「機神双鋸」なんて読むの?

前の日記で書いた通り、
G級入ってからは、ナルガXメインでクエスト挑戦してたんですが、
リオソウルZシリーズが何となく欲しくなっちゃって、kaiで必死こいて集めてました。

物欲センサーが稼働して、なかなか天鱗が出ない事態になったりもしましたが、
ようやくリオソウルZ用の素材が全部揃った~!!

で、さっそく作成。
d0010522_0342853.jpg


作ってから判ったんですが、リオソウルZシリーズって、「耳栓」までしか発動しないんですね。
上位で活躍したリオソウルUシリーズは「高級耳栓」まで発動してたんで、ちょっと残念・・・
まぁ嘆いても仕方ないので、装飾品で何とか「高級耳栓」は発動させ、実用化完了~!


あと防具だけでなく、武器の方でも新作紹介。
実はG級まで来ておきながら、雷属性の武器を一切作っていなかったんですよ(汗
双剣って、良い雷属性武器無いんだよね~

けどやっぱこのままじゃ不味いって事で、候補に挙がったのが、「祭囃子・晴嵐ノ調」と「機神双鋸 」

前者は雷属性の他、麻痺効果もついて実用性抜群!!
けど戦い辛くて双剣との相性が悪いキリン素材が必要って事で、
作るのにちょっと手間が要るんだよね~。

それに比べ後者の武器は、前者程よりは作り易く、
雷属性としての威力もそれなりって事で、サクッと作っちゃいました。
d0010522_045785.jpg


このメタリックな色合いと、抜刀した時のチェーンソーの音が堪らんのですよ!

まぁ、「祭囃子・晴嵐ノ調」の方も現在作成中なので、完成したらBlogにUPしときます~!
[PR]

  # by justice_fc3s | 2008-06-20 00:48 | 雑記

今日のモンハン

日曜の朝からkaiに入り浸って、やっとナルガ装備&アメザリクロウをゲット~!!

d0010522_19383392.jpg


wikiで薦められてた通り、足だけ「オウビートX」を装備し、
攻撃DOWNを消しつつ、回避性能+2と回避距離UPを発動。

まだ実戦に出て無い為、回避性能+2の実力は未知数ですが、
使いこなせれば、色んな攻撃を避けれるようになるらしいので、
自身のスキルUPに励まなければ!!

まぁ初のG級防具って事で、発動スキル云々よりも、
500越えの防御力で気持ちが楽になったってのが自分的に一番良かったかも。

d0010522_19445942.jpg


こちらはネタ武器の「アメザリクロウ」
ネタ武器なくせに、ネタにならない程の高性能はどうしたものか・・・

しかし、これがあれば水属性の武器不要かな?と思ってたんですが、
攻撃や鬼人化する度に脱力しそうな声を発するのはどうしたものか・・・(汗

結局、水属性の「双聖剣ギルドナイト」は作らなきゃダメっぽいな~
[PR]

  # by justice_fc3s | 2008-06-08 19:49 | 雑記

MHP2G

唐突ですが、MHP2Gに大ハマリな毎日です!

リア友などの力を借りてなんとかG級までは上がってこれたんですが、
流石にG級ソロは辛いって事で、最近やっとkai導入しました。

PTの力で何とかクエはこなせてるんですが、
何とも防御が弱くて受けるダメージが半端じゃない・・・

上手い人いわく、ダメージは受けなきゃ良い!
らしいですが、気持ちはいまだ初心者なもんで・・・

ちなみに、現在装備してるのは、最近苦労してやっと集めたアカムトシリーズ。
coke氏がBlogで写真載せてたので、ちょっと対抗して載せちゃいました(汗

d0010522_2284388.jpg


今は防御をもっと上げる為、ナルガと激闘の毎日です。


モンハンやってない人には訳のわからない日記でしたね・・・
[PR]

  # by justice_fc3s | 2008-06-07 22:09 | 雑記

映画!映画!映画!

金曜日はWhiteDayって事で、彼女へのバレンタインのお返しとして、
レイトショーで「魔法にかけられて」を鑑賞してきました。


ストーリー(公式ページ抜粋)
魔法の王国"アンダレーシア"に暮らす、心優しいジゼル。
夢にまで見たエドワード王子との結婚式の日、彼女は王子の継母の女王に騙され、
世にも恐ろしい世界へと追放される。
辿り着いたのは、ファンタジックな"おとぎの国"とは正反対の街、"現代のニューヨーク"だった!

ってのが序盤の簡単なあらすじ。

ディズニーアニメなので女性向けのお話かなと思っていたのですが、
以外や以外、予想以上に面白くて大爆笑、そして泣けるシーンもあり感動しちゃいました(笑

ジゼルの空気の読めなさや、綺麗な歌声が凄い癒されたわ~

鑑賞後は心温まる気持ちで何ともいえない充実感に包まれておりました。
本当に良い物見せて貰ったなぁ~

評価:★★★★★



翌日、TSUTAYAの会員証復活記念(?)って事で、DVDを二本レンタル。

まず一本目は「ファンタスティックフォー 銀河の危機」

ちょっと前に金曜ロードショーで1作目を鑑賞し、
凄い面白かったので今作を借りてみたのだが、何だこれ・・・?
余りにショボかったんで構わずネタバレしちゃいます!


相変わらず能天気な主人公4人組は良いとして、
今作の敵キャラである地球外生命体の「シルバーサーファー」が
人型で英語を話すのがまず違和感全開だったが、
大した活躍もしないまま人間に捕獲されちゃったり、
地球を滅ぼす最終的にラスボスが出現と思いきや、シルバーサーファーが特攻して終了・・・
4人組何もしてねぇじゃん!!

途中、何の説明も無しに前作ボスの「ビクター」が復活して、
シルバーサーファーの能力を乗っ取ったりもするのだが、これまた中途半端に暴れてアッサリ退場。

余りに内容が薄すぎて見終わった後、呆然としちゃったよ・・・
上映時間も1時間20分ほどしかないしね。

前作あんなに面白かったのにね~残念。

評価:★☆☆☆☆



そしてもう一本借りたDVDは「キサラギ」

彼女に薦められて何となく借りたんですが、これは度肝を抜かれた。メッチャ面白ぇぇ!!


自殺したアイドル「如月ミキ」の一周忌を偲ぶ会にネットを介して集まった5人が、
故人を偲ぶはずが、いつしか死因は他殺ではないか?と話が思わぬ方向へ展開。
話がドンドン転がり始めて、あっという間にラストまで駆け抜けていった気がしますね。

基本的には登場人物は5人で、全て密室で話が展開するんですが、
密室劇でここまで釘付けにさせてくれる作品はそうそう無いと思いますよ!

マジでDVD欲しくなっちゃうほどハマッた。
もう一回見てみるかな~

評価:★★★★★



「キサラギ」と「魔法にかけられて」は絶対お勧めなので、
時間がある方は是非是非見てみて下さいね~!!
[PR]

  # by justice_fc3s | 2008-03-17 18:32 | 映像

財布紛失事件 残務処理編

カード停止などの手続きは02:00過ぎには一段落し、03:00頃には何とか就寝。

こんな状況なので不安などで寝れないかとも思ったが、
よくよく考えると余り寝れなかったスノボバスツアー後だったって事もあり、
疲れがかなり溜まってたのか速攻爆睡してました・・・

んで、やはり不安からか10:00には起床。
財布を無くしたのは夢だったんではないかと思ったが、
手の傷が昨日の事は現実に起こった事だというのを痛感させられましたね~(涙


カード停止の際に、各種カードの停止及び再発行の依頼はしてたので、
次にやるべき事は、自分の身分を証明する物を作らなければならないのだが、
あいにくこの日は日曜の為、各種機関は全てお休み。

という事で、金も無いし、する事も無かったので、ずっと引き篭もってました(汗


そんな感じ翌日の月曜。
身分証明が出来ない事には何も始まらないので、有休を貰って免許センターへ。

免許センターへは、免許更新と違反講習以外では来た事無かったんですが、
免許再発行の人って結構居るモンなんですね~。

再発行待ちで渡された自分の番号は50番台でしたし、
手続きの際、自分の前に並んでた女の子も財布を無くしたとかで再発行に来てたので、
財布落としちゃうってのもそんな大事でもないのか?と妙な安心感を持っちゃったりしてました・・・

まぁそんなこんなで、免許を再発行する事が出来たのですが、
会社の社員証一つで再発行する出来ちゃうものだとは・・・
こんなアッサリ再発行出来るのであれば、考え様によっては偽造なども簡単に出来ちゃうんじゃないの?
とちょっと疑問に思ったりもしたんですが、余り深く考え無い様にし帰還。


免許証ゲットの次は、クレジットカード以外の各種銀行のカード再発行。
クレジットカードは電話一本で停止・再発行してくれるんですが、
銀行のカードって直接窓口行かないと再発行してくれないんですね。面倒臭いったらありゃしない!

まずはゆうちょ銀行行ってカード再発行手続き。
免許証のお陰で手続きもすんなり終了。もう免許証様々ですワイ。

お次にみずほ銀行にてカードの再発行+α
この日は丁度給料日だった為か、平日の昼過ぎだってのに窓口はエライ混雑ぶり。
自分はカード再発行の他にも、他口座への入金やら生活費の出金やらと、
カードさえあれば5分程で終わる作業も窓口で手続きしなければいけなかった為、
一時間近く銀行に拘束され、やっとみずほ銀行での手続きは全て終了。

これでこの日の手続きは全て完了。

翌日は会社にて、保険証の再発行手続きも行い、
これで悪用されそうなカードの手続きは全て終了しました。


この後、一週間ほど財布が無い状態で生活し、
小銭は小さな入れ物にを入れて過ごしていたのですが、
歩くとジャラジャラ五月蝿いわ、人ごみの中で小銭をばら撒くわと、
何とも切なく泣きそうな日々を過ごしておりました。

これを書いてる03/11現在では、
メインで使用しているクレジットカードとETCカード以外は全て再発行され、
ようやく以前のように普通の生活に戻りつつあります。

以前はカード類は全て財布に入れてる派だったんですが、
イザという時便利は便利なんですが、今回のように財布を紛失してしまうと目も当てられませんね・・・
今回を機に、今後は必要最低限な物しか入れない様、心掛けていくつもりです。


皆さんも自分と同じような状況に陥らないように、財布は肌身離さず落とさない様にして下さいね!!
[PR]

  # by justice_fc3s | 2008-03-11 15:23 | 雑記

とある最悪な日の出来事

Blogに載せる様なネタはここ最近色々有ったんですが、
書くのが億劫でずっと更新サボってました・・・いつもの事ですがすんません。

そんな訳で今後出来るだけ更新していこうと思うんで、
今でもたまに覗いてる方が居れば、今後もちょくちょく見に来てやって下さい!

そんなこんなでここ最近で一番ビッグなニュースといえば・・・?



財布落としました(涙)



時は遡り先週の土曜。
安達太良高原まで今シーズン初のスノボへ行ってきたのですが、
至上稀に見る大暴風(関東で春一番が吹いた日ね)の為、
午後から全リフトが休止してしまい、
殆ど滑る事無くスキー場を後にしたのですが、この後もこれまた最悪・・・

バスツアーの為、帰りも当然バスで帰還する訳ですが、
座った場所に足元に丁度通風孔があり、
通風孔の蓋が無いのか何だか良く判らないのですが、
ビニール袋で蓋をしてる何ともお粗末な仕様・・・

走り出して一時間位はビニール蓋が一応活躍してくれてたのですが、
途中から当然というか、ビニール蓋が外からの風圧で吹き飛ばされちゃいまして。

こりゃもう寒いのなんのって、酷いモンですよ!!
最初の休憩時にドライバーのおっさんに通風孔を何とかする様に文句言ったんですが、
その結果が、さっきのビニール蓋を再度装着するだけの始末・・・

当然速攻吹っ飛び、またも極寒な状況の訪れですよ。
ドライバーのおっさんも「あちゃ~」って感じで、
今度は通風孔に毛布を掛けてくれたんですが、
毛布ですから、当然繊維の間から冷風がビュンビュンですよ!

駄目だこりゃって感じで、もうその状態で諦めて新宿まで帰還したわけで、
スノボはまともに出来ないわ、バスでは寒くて散々な目に遭うわと、
もう最悪な一日だったわけです・・・

ここからあとは電車一本で最寄り駅まで行って、
家帰ってゆっくり休むつもりだったんですが悪夢はまだ終わらない・・・


帰りの電車ではチューハイ持ったババアが、
ヲタク学生に絡んで、殴りつける場面に遭遇したりもしましたが、
まぁ土曜の終電近くって事で特に気にせず、23:30頃に最寄り駅へ到着。

で、スノボというでかい荷物を持ったまま、駐輪場から自転車に乗り、
フラフラになりながらも何とか自宅へ到着~!!

の寸前、何か尻のポケットに違和感が・・・


財布がねぇぇぇぇ~!!!!


まぁ当然パニックですわな。
今日一緒にスノボ行った友人に電話を掛け、バス会社の電話番号をかくに・・・?
とここで、駐輪場で駐輪代を財布から確かに出した事を思い出す。
という事は、落としたのは駐輪場から自宅までの間!!??

友人の電話を切り、速攻で元来た道を戻ってみた訳ですが、無い!無い!!無い~!!!
一番怪しいと思われるのは、駐輪場でお金を払った直後だと思われる為、
地下にある駐輪場へ自転車乗りながら突撃したら、
途中で道が逸れて自転車ごと吹っ飛んで転げ落ちる始末・・・

しかし、こんな状況になると不思議と痛みを感じる事も余り無いモンなんですね。
大横転した直後も、すぐ駐輪場内を徘徊し財布の捜索。

が、やはり見つからず・・・

となると、今度は財布の捜索よりも
財布内に入っていたカード類の停止が必要って事で、最寄の警察へ紛失届の連絡。

パニックの中、必死に財布内のカードを思い出してみると、
・免許証
・保険証
・クレジットカード2枚+ETCカード1枚
・キャッシュカード3枚
・その他会員証・診察券

と、何とまぁそうそうたるカード類たちですな!こりゃ天晴れ!!
そんな冗談言ってる場合でもなく、クレジット会社、各種銀行へ連絡しカードの停止を依頼。
何とか現時点でカード類を使用された形跡は無い為、まぁ一安心。
この時点で0:30位だった為、早急な対応が実を結んだ感じですかね~?

で、再度財布の捜索へと元来た道から駐輪場へ向かったんですが、
またも駐輪場へ入る下り坂で自転車ごと吹っ飛んで転げ落ちる始末・・・もう情けねぇ

しかし無常にも財布は見つからない為、駐輪場を管轄してる所へ連絡し、
あとは大人しく自宅へ帰還しました。

帰宅後、2回も自転車ごと吹っ飛んでしまったせいか、
手を見たら血だらけになってたのはかなりビビッたね。血を見た瞬間痛み出してくるし。
本当に最悪な一日だった・・・



そんな訳で次回、各種手続き編へ続きます。
[PR]

  # by justice_fc3s | 2008-03-03 11:23 | 雑記

デジカメGETだぜー!

申し訳無いほど更新していないジャスです。

年末の度重なる飲み会ラッシュで、
せっかくの減量が水の泡になりかけてる状態ですが、皆さんお元気ですか?

一週間全てが飲みとかって、年末だからこそ出来る芸当ですよね~
飲み会の回数数えてみたら15回位は飲んでるってどういう事よ・・・


とまぁ飲みの件はこの位にしておいてタイトルのお話ですが、
前々から欲しかったデジカメをやっと手に入れました!!

d0010522_21513899.jpg

Panasonic : LUMIX DMC-FX55

最初は、Fijifilmの「FINEPIX Z100FD」という機種のデザインに一目惚れし、
この機種を買おうとしたんですが、ネットの評判があまり宜しくなかった為、
違う機種で良さそうな物がないかと探していた所、こちらの機種を見つけたのでした。

まだ手に入れたばかりで大した物は撮影出来ていないのですが、
今後旅行などに行った際にはデジカメを大活躍させ、
BLOGの方にもUPさせていきたいと思ってますのでヨロシクです!!
[PR]

  # by justice_fc3s | 2007-12-27 22:04 | 雑記

元気ですかーーーーーーっ!!

更新サボリまくって本当にすいません・・・

Blogネタはここ最近盛り沢山だったんですが、
それ以上に色々と忙しくて更新出来ず仕舞いでした。

そんな訳で、久しぶりに更新しときます。


幸せゲットしました!!
人間って恋してなんぼの生き物ですよね。

以上、単なるノロケでした。


次回更新もいつかは判りませんが、
また近いうちにお会いしましょう~!
[PR]

  # by justice_fc3s | 2007-11-24 02:21 | 報告

夏の日の2007 ~夏期休暇 後半~

前回のBlogから引き続き、夏季休暇後編のお話。

今通っている歯医者は会社から近い場所の為、
15:30から予約しているにも拘らず、自宅を一時間前に出なければならないこの悲しさ。

飯食って、風呂入って、長旅の疲れを癒す暇も全く無いまま、いざ親不知の抜歯へ・・・

歯医者着いてからは緊張で体が強張ってましたが、
いざ抜歯手術が始まってみると、これまた以外や以外。

歯を抜く時、多少骨がミシミシと言う不快な音が聞こえてきたりもしましたが、
30分程でアッサリ右上下の親不知2本抜歯が完了。何か超余裕~

自宅帰っても中々血が止まらなかったりもしたが、
そんな大きな痛みも腫れも無く、緊張の親不知抜歯は無事乗り越えたのでした。


んで翌日、起きたら涎で布団が真っ赤になってたのはビビッた・・・

今日も午後から親不知抜歯後の消毒の為、1時間掛けて歯医者まで行かなければならなかったのだが、
歯医者に到着すると、治療時間はおよそ30秒。

この30秒の為に、俺の移動時間2時間が消えた・・・


週末は溜まったDVDを見たりして、まったりと過ごす予定だったのだが、
何故か気がつくと、ボーナス一括でPC購入しちゃってました(汗

富士通製は二度と買うまいと思っていたのに、どういう訳か今回も富士通製www
ネットゲームはやらないんで大してスペックなんて要らないんだい!!

やっと自宅でもDVDが焼けるようになっただけで、俺は大満足なのさ~
[PR]

  # by justice_fc3s | 2007-09-19 11:27 | 雑記

夏の日の2007 ~夏期休暇 前半~

9/8~9/17迄、ちょいと遅めの夏休みをゲットって事で、
9/8の朝からレガシィをぶっ飛ばして実家へ帰省してきちゃいました。

8日の19:00から学生時代の友人と飲む約束をしてた為、
それに合わせる様、7:00には千葉を出る予定だったのだが、
早速寝過ごしてしまい、自宅を出たのは8:00・・・
しかも高速のICまで大渋滞で、高速に乗れたのは10:00という大幅なタイムロス。

車で帰る場合、実家までは約8時間程掛かるのだが、
時間的にも結構ギリギリっぽいので、とにかく休まず高速を北上!

いやぁ~やれば出来るモンで、休憩無しで一気に宮城・岩手の県境まで3時間程で到着。
流石に疲れたので1時間ほど休憩し、結局実家最寄りの高速降りたのは16:30頃。
休憩しなきゃ約5時間ちょいで千葉から青森まで行けるもんなんだね~
まぁ休憩無しは確実に死ねるがね・・・

で、久しぶりの旧友に会っての飲み会だったわけですが、
はしゃぎすぎて2次会でAllリバース(汗

ペース配分はキッチリ考えないと駄目ね・・・


そんな訳で二日酔いの夏期休暇二日目。
鰺ヶ沢名物の焼き烏賊食ったり、十三湖名物のしじみカレー食ったり、
五所川原の立佞武多を見たりと、久しぶりの青森見物を満喫。
(青森県人じゃないと分かんないか・・・)

d0010522_23132791.jpg

d0010522_2310667.jpg



で、三日目は衝撃の急展開!青函トンネル潜って、函館まで遊びに行っちゃいました。

あいにくの雨模様で、函館山の夜景までは見る事は出来ませんでしたが、
子供の頃良く来た函館の街は今もまだ色褪せず。
久しぶりに見る物や、新しく出来た観光スポットなど色々廻れて、
あっという間に時間が過ぎた一日でした。

d0010522_23101541.jpg

d0010522_23102481.jpg



んで四日目。
天気が凄く良かったので、朝に軽く弘前公園をジョギング。
弘前城を久しぶりに見たがあんなにしょぼかったっけかなぁ~?

d0010522_23103383.jpg


ジョギングから帰ってきた後は、
前々から行ってみたかった深浦の「不老ふ死温泉」へ。

日本海を前にしての露天風呂はやはり絶景でしたが、
同タイミングで入ってきた学生達がウザかった~
ちなみにこの温泉、一応混浴ではあるが全く期待してなかったのだが、
途中、カップルで若い女性が入ってきたのにはちょっとビックリ。
肌がツルツルで美味そうでした・・・(変態

d0010522_23104024.jpg



という事であっという間に五日目。
木曜の午後から親不知の抜歯が決まっていたので、今日が実家満喫最終日。
親戚の家に挨拶へ行ったり、墓参りなどしたりと、静かな感じで最終日は終えました。

d0010522_23104882.jpg

 ※これは田舎館村の田んぼアート。大きすぎて写真に収まりませんでした・・・


六日目。
先程書いた通り、午後から歯医者へ行かなければならない為、5:00に実家を出発。
しかしこれがまた出発直後から眠くて眠くて・・・
本当は福島入るまでは休憩しないつもりだったが、死の危険を感じたので
宮城入った辺りで大人しく休憩を取り、その後も何度か休憩を取り、高速降りたのは12:00丁度!

こりゃ予定通り!と思ったのだが、これまた下道が激混みで、自宅着いたのは結局13:30
歯医者に間に合ったかどうかは、また次のBlogででも。

なかなか今回の休暇はバタバタしてるな~
[PR]

  # by justice_fc3s | 2007-09-14 23:22 | 雑記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE