EastWest-Line

朝の通勤ラッシュでいつもムカムカしております!

遅延がデフォルト。
遅延すれば心にも無い声で 「申し訳有りません」 を連呼。
謝れば済むってモンでもないだろ・・・

この線に乗って早8年程になりますが、
朝のラッシュで定刻通り会社最寄りの駅に着いた事がありません。

「朝のラッシュは遅れて当然」

と言う方もいらっしゃいますが、その考えにはちょっと賛同出来ません。
確かに通勤ラッシュ時の乗車率はもの凄いですし、
それに駆け込み乗車などする方も居るので、遅延してしまうのは判ります。

それでも遅れて当然なのは企業としてイカンでしょ!!
遅れるのが判っているのならば、普通はそれに対して対策を練らねば~!!
もう何年も同じ状況なんだから・・・


何で今日はこんなに鼻息荒くしてるのかというと、
今日の朝の電車で軽いトラブルが発生しまして・・・

どんな事かというと、
EastWest-Lineの運行体制は、普通・快速・通勤快速と3種類ありまして、
名前の通り、普通は各駅停車。快速は快速区間をすっ飛ばして運行。
そして通勤快速は、2つ有る快速区間のうち、一つの快速区間を各駅停車する電車なのですが、
今日の朝、通勤快速に乗って快速区間を終え浦○駅に停車した時の事です。

ここからは通勤快速だと各駅停車に変わるのですが、乗務員が勘違いしたのか、

「この電車は快速中野行きです。東○町まで止まりません。」

と、漢らしく言い放ちやがりました。
自分は、東○町で降りるので、別に何の問題も無いというか嬉しい話なんですが、
浦○→東○町区間内の駅で降りる人にとっちゃ大迷惑な話な訳ですよ。

まぁ当然電車の中はざわつき出してきたわけで・・・

客A「コレって快速だったっけ?」
客B「乗る前は通勤快速だったよなぁ?」
客C「EastWest-Lineって勝手に快速切り替わっちゃうものなの?」
客D「パンツに手を入れるの辞めて下さい!!」(嘘)

多分この中には、田舎から上京して間もない新入社員とかも沢山居るはずで、
そんな右も左も判らない若者が、東京で頼れるものは時刻表と金だけだ!!(と思われる)
と、思いながらただただ時刻表を信じて、会社に間に合うか不安になっている所だと思うのに、
この仕打ちは余りに残酷です。

しかも乗務員は何の説明もなく、

「この電車は快速中野行きです。東○町まで止まりません。」

を、10秒おき位に連呼するばかり。リピートしすぎだよw

あまりの連呼振りに、この電車は快速と思わざるを得ない状況になってしまったので、
快速区間内で降りる人達はぞろぞろと降りてました。
席に座って寝てたオジサマや週末遊び疲れて顔に精気がないOL等もぞろぞろと・・・

その刹那!

「この電車は通勤快速中野行きです。東○町まで各駅停車致します。」

だと!!!

当然降りた人達は、鬼気迫る顔で興奮しながら再度電車に乗り込んで来てました。
元々座ってた人達は一度席を立ってしまったので、他の乗車してた客に席を取られ、
いつ暴動が始まってもおかしくない一触即発状態で、有る意味北より危険な車両と化してました。
(一部捏造)

そして何事もなかったかのように電車は発車して行った訳です・・・

しかも、さっきの出来事は思いっきりスルーで、何の説明も無し。本当インド人もビックリだよ(古い)
浦○駅で5分くらい止まってるんですよ!!
いつもは気持ちが籠もって無いながらも、ひたすら謝ってると言うのに、
今回は何故全く説明が無いんでしょうか?

お陰で会社にはギリギリですよ。のんびり朝飯食う時間もありゃしない!(食べたけど)



東京メトロ東西線の怠慢な態度に、最近嫌気が差してきたジャスなのでした。
[PR]

  by justice_fc3s | 2005-04-04 16:37 | 雑記

<< あずみ 新生ワカメ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE