謹賀新年

d0010522_123571.jpg

新年、あけましておめでとうございます!

現部署に配属されてからは、
きちんと正月休みが取れるようになったので毎年実家に帰省し年越ししてたんですが、
今年は秋頃に田舎帰ったり、家族がこっち遊びに来たって事もあり、
久しぶりに自宅で新年を迎えてみちゃいました。

田舎に帰った時は、親や親戚が居るので正月だなぁ~と実感出来たりもするんですが、
こっち居ると普段の生活と余り変わんないので新年迎えたって気があんまりしませんね。

一応、年越しそばやおしるこ食べたりはしましたが・・・

食べ物だけじゃちょっと寂しいので、とりあえず正月イベントをこなそうと思い、
銚子の犬吠埼まで初日の出を見に行って参りました。
(TOPが犬吠埼(付近)から見た、初日の出写真)

自宅を4:30頃出発し、東関道→356経由で6:30頃に到着し、
極寒の中、何とか初日の出は拝めたのですが、帰りがもうアホみたいな大渋滞・・・

犬吠埼付近を脱出するだけでも1時間以上掛かり、
結局自宅近所へ到着したのは10:00過ぎでした(汗

1/1はその後ずっと引き籠もってたりもしましたが、
1/2は初売りじゃあ~!って事で、船橋のららぽーとへ。

初売り初日って事で混んでるとは予想してたが、予想以上の大混雑ぶり。
まず、京葉花輪IC出口が大渋滞してた為、
もうちょい先の原木ICで高速を降りたがコレまた大渋滞・・・
運良く裏道を発見し、ららぽーと近くまで辿り着けたが入り口付近がコレまた大渋滞。
で、違う入り口から入り込もうと思い迂回した所、結局京葉花輪IC出口交差点到着(涙
そんなこんなで最終的に渋滞にハマりながら、船橋競馬場の駐車場に車を止めてやっとららぽーと着。

まずはネットで評判らしい「無印良品」の福袋を目指してみたのだが、
店の中が思いの外、閑散としていたのでおかしい?と思い店員に聞いてみた所、
オープン数分で福袋は売り切れたらしい・・・恐ろしや。

その後は、良く服を買ってるお店で福袋を購入し、大量の冬服をゲット!
欲しかったダウンジャケットもゲット出来て大満足し、後はフラフラ店を彷徨いて退却。

よくよく考えてみると、初売りなんて子供の頃以来行った事が無かったので、
新鮮というか何というか・・・初売りの力は凄いってのが良く実感出来ました。

動き回ってクタクタだったので、1/3は温泉行ってゆっくり療養~
岩盤浴で汗流しまくって逆に疲れちゃましたがね・・・


そんなこんなで正月休みも終わり、やる気の出ないまま仕事始めを迎えております。


何だかんだで2005年もあっという間に過ぎ去り、2006年が始まっちゃいましたが、
本年も宜しく御願い致します。
[PR]

  by justice_fc3s | 2006-01-04 12:37 | 雑記

<< 白夜行 秋田出張 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE