人気ブログランキング | 話題のタグを見る

県庁の星

ちょっと前の話になっちゃいますが、
3/17(金)に隣駅の駅前に【TOHOシネマズ】がOPENしたので、
3/18(土)レイトショーで、coke氏と二人で映画見に行ってきました。

今の時期、見たい映画がなかったのでどうしたものかと思いましたが、
無難な選択として、[県庁の星]を鑑賞。


無難な選択通り、無難な内容。
民間企業のノウハウを得る為、
主人公の織田裕二扮する県庁のエリートが倒産間近のスーパーへ出向し、
紆余曲折を経ながら、スーパーや自分の行き方をを立て直していくってお話。

起承転結がハッキリしてて、特に何も考えずに楽しく見れました。

但し、行政関連の場面では、県庁レベルでここまでドロドロしてんのか?
ともちょっと疑問に思ったりも・・・、
まぁ所詮民間人の自分には判らないので気にしないようにしましたがね(汗

ラストはちょっとだけ政治の世界の汚さってのが出てきますが、
それでも清々しい終わり方だったので良しとします。

評価:★★★☆☆(ハズレでは無いが、ぶっちゃけ映画館で見る必要は無し)


ちなみに【TOHOシネマズ】の評価ですが、市川に比べると格段に狭いですね。
THXの設備も無い為、結局映画見る時は市川まで行っちゃいそう・・・

  by justice_fc3s | 2006-03-29 12:23 | 映像

<< 天外魔境Ⅱ 卍丸 愛媛出張 03/16~03/1... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE