人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月度 定期報告

ウハー!!
ウエスト10cm引き締まり中のジャス君です。こんばんは。

この間、献血のお話を書きましたが、今日結果が届いたので、
献血結果を交えながらの定期報告行きたいと思いま~す!

GPT: 42(正常値:5~45)
GOT: 21(正常値:11~37)
γ-GTP: 23(正常値:10~65)
コレステロール: 185(正常値:110~250)

※肝臓系の数値に関連する項目を抜粋

一時は、GOT,GPTは100越えは当たり前。
下手すりゃ300近くまで行った事もあり、
どこに出しても恥ずかしくない程のフォアグラチックな肝臓の持ち主でして・・・

毎年の健康診断の度に、医師からは成人病予備軍と言われ、
いつ糖尿病が発病してもおかしくない状態でしたが、
これでめでたく完全なる健康体に戻る事が出来ました!!

ちなみに前回の報告時に、「4月中には70kgを切ってやる!」
と何気なく宣言してましたが、何とかぎりぎり目標達成!

1/26 体重 79.9kg 体脂肪率 24.8%
2/23 体重 74.0kg 体脂肪率 20.1%
3/04 体重 72.7kg 体脂肪率 21.9%
4/05 体重 72.2kg 体脂肪率 19.4%
5/01 体重 69.7kg 体脂肪率 18.3%

・成せば成る
・継続は力なり

この二つの言葉がホント心に染みますよ・・・

ここまでで第二目標まで達成。
元来怠け者の自分が、ダイエットを決意してから10kg減とは、自分でもビックリですよ。

残るは最終目標の65kg切り!ここからがホント正念場ですね・・・
とりあえず計画としては、一ヶ月に-1.5kgで、4ヵ月後位には目標達成したいですね。
その頃はちょうど夏真っ盛りですし、スマートな体で海に行きたいなぁ~


ちなみにダイエットを始めて3ヶ月程経ちましたが、体重増減のある法則を一つ見つけまして。
ダイエットをして一度体重を減らすと、短期間で暴食をして1~2kg増えてしまっても、
2日以内位に運動すれば体重は元通りに戻るって事ですね。

現に、平日はダイエット→休日は旅行行って暴食したり食べ放題行ったりで体重増えたりもしましたが、
また平日は真面目に運動する事で1~2日で体重は元通りになりしたからね。

体重減った事に満足し、そこで運動をやめるとリバウンドしちゃいますが、
体動かせば体はきちんと答えてくれますからね。ホント体って正直だと実感・・・

ダイエット頑張ってる方が居ましたら、自分の意見を参考にして頂けたら幸いです。
時には羽目を外しながら、楽しいダイエットライフを満喫しましょう~!

  by justice_fc3s | 2006-05-02 01:32 | 減量

<< DEATH NOTE(ネタバレ?) 献血 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE