富士急ハイランド 満喫プラン 二日目

今回の宿泊プランの特典として、優先入園という物があり、
開園時間(09:00)より30分早く入園する事が出来るって事で、
08:30に、昨日乗れなかった【ドドンパ】へ突撃!!

さすが優先入園って事もあり、すぐに乗車可能な位置に並ぶ事は出来たのだが、
何故か自分ら以降、殆ど人が来ない・・・

で、08:50頃になり、一般入園の客が一斉に園内に入ってきたのだが、
これまたドドンパには誰も来ない・・・

しかしそれより、これから乗る【ドドンパ】の恐怖感がどんどん大きくなってきて、
人が来ないとかそれどころじゃなくなってきたよ・・・

【WORLD BUCHIGIRI COASTER ドドンパ】
※公式ページより
 ・コース全長  1,189m
 ・最高速度   172Km/h(スタートから最高速度172km/hに達するまでの時間1.8秒)
 ・最高部の高さ 52m
 ・所要時間   60秒
 ・最大加速度  4.25G(垂直タワー突入時)
 ・最大傾斜角度 90度(上昇・落下とも)
 ・発射後、わずか1.8秒で時速172km/hの圧倒的な加速力!!!
  思わず腰が浮く0Gフォール、巨大なバンク、垂直上昇、垂直落下のタワー、
  キミはドドンパに耐えられるか!?

文章見ただけでも吹き出す程の滅茶苦茶なスペックだが、
写真を見てもこれまた吹き出しちゃう迫力の垂直タワー。
最大傾斜角度90度って何よwww
てか1.8秒で172km/hって生身の人間がそんなのに耐えられるのか・・・!?
期待と興奮以上に、心臓麻痺起こして死んじゃうじゃないか?っていう不安で一杯(汗汗汗汗
しかも、今回3組目に並ぶ事が出来たのだが、
何故か、2組目までを初回のに乗車させ、自分らは2回目乗車の先頭!!!
FUJIYAMAに続き、これはミラクルとしか言いようが無いのだが、
何せ死の恐怖(勝手な妄想)すら感じてるもんだから、正直、FUJIYAMA以上に恐怖で心臓バクバク!

そんな状態で自分らの番になり、先頭に乗車。
で、発射(172km/hって位だから、マジでロケットのように射出されるw)準備がされ、
赤いパトランプが点灯する中、カウントダウン開始・・・

3・・・2・・・1・・・

(心の声:あれっ?おいっ!?はっ早く早くっ!!まだ?まだ???)

ドドンパーーーーーーーーーーッ!!!

「ぬぅぅぉおおおおおおおおぉぉぉぉっぉおおおおおおおおおっっっっ!!!!!!!!!!!!」

景色が線になりました・・・

そして猛スピードのまま、垂直タワーに突入したが、
最初の急発進を越えると、もう感覚が麻痺してるのか恐さ等は全く感じず、
シャウトしながら落下し、あっという間にドドンパは終了。
所要時間こそは短いが、最初の急発進は癖になる事請け合い。これはヤバ過ぎるぜ・・・


ドドンパの興奮が冷めぬまま、
最近稼動しだした目玉の絶叫コースター【ええじゃないか】乗り場までダッシュ!!

【ええじゃないか】
※公式ページより
 ・コース全長  1,153m
 ・最高速度   126Km/h
 ・最高部の高さ 76m
 ・所要時間   約2分
 ・座席自体の回転 7
 ・レールのループ 2
 ・レールのひねり 5
 ・総回転数    14
 ・前後左右、東西南北、驚天動地の大回転!あっちがこっちでそっちがどっち?
  かつてない異次元のスリルと爽快感のカオスの中でさぁ、叫んでください「ええじゃないかぁ~っ!!!!」

待ち時間:2時間半
大失敗・・・ドドンパに人が来なかったのはこういう事だったのか。
デビューが7/19なので、人が集まるのも無理はないとも思うが、それにしても人居すぎだろ~!
優先入園で先にこちらに並び、
その後【ドドンパ】【FUJIYAMA】行った方が効率が良かったが、既に後の祭り。
仕方なく頑張って並んだが、建物内に入っても更に1時間以上待たされるのは異常じゃね?
ええじゃないか付近で流れてる、お気楽な音楽も神経逆撫でするしw
てかこんなに混んでるのに、1台のみ稼動は無いだろ~!!

そんなこんなで文句ばっか書いちゃいましたが、約2時間半後にやっと乗車。
今回は先頭では無く、一番後ろになったのだが、
これがまた逆向きに発進する為、ある意味先頭wホントミラクル!

FUJIYAMA・ドドンパほどの恐怖は無かったが、
すっころんだ体制での逆向き発進は何とも言えぬ恐怖感。
で、気付くと何だか意味がわからないまま景色がグルグル回り続ける中、叫びまくってました(汗

めっちゃ楽しかったんですが、それ以上に待ち時間が辛かった~
乗り終わって外出ると、待ち時間が4時間とかになってるし・・・アホか!


その後は、【ゾーラ7】なるシューティング系の乗り物に乗車。
※公式ページより
 ・闇をくぐり走り抜けるコースターを乗りこなしながら、迫り来るエイリアンに照準を合わせる緊張感。
  バトルに勝利して、意外(?)なエンディングを体験しよう。

待ち時間:30分
前半はしょぼかったが、後半の意外な展開にはマジビックリ。
てか富士急のアトラクション考えてる人は、どんな乗り物にもにも絶叫ポイントを用意してる感じがし、
何かこう心意気を感じたw


続いて【ムーンレイカー】
※公式ページより
 ・激しく回るルーレットに放り込まれたら、きっとこんな感じ!? 傾斜角度83度はもう垂直の世界。
  乗りこなしたあとの足もとフラフラ感は、慣れるとクセになるかも。

待ち時間:無し
遠心力が気持ち良いが、チョイ回りすぎw
てか、ベルトがキツクて、食事後だと出ちゃうよw


さらに続いて【ウェーブスインガー】
空中ブランコ。これまた回りすぎ・・・内臓が~


次は【シャイニングフラワー(大観覧車)の、透明観覧車「スケルちゃん」と「スクムくん」】
富士急さんよ・・・観覧車にまで絶叫ポイントとは恐れ入った!!
しかし、思ったほど恐くなかったよ。


この辺で食事ターイム!
今日食べた「ナシゴレン」も昨日食べたカレーに負けず劣らず不味かった(汗


食後は、【リカちゃんタウン】なる物に迷い込んでしまったが、すぐに脱出し、
【武田信玄埋蔵金伝説R】へ。

【武田信玄埋蔵金伝説R】
※公式ページより
 ・現代に蘇った信玄の脳…近未来的「信玄の頭脳保管城塞」
 ・制限時間はわずか8分!「風」「林」「火」「山」のキーワードを集めよ!

待ち時間:1時間
正直こんな待たされるとは思わなかった・・・
しかもショボイ。
これに一時間使う位だったらドドンパに並んでたよ・・・


この時点で15:00頃。
細かい乗り物も乗りつくしたって事で、
3大絶叫アトラクションの中で一番空いてた【FUJIYAMA】に再度チャレンジ!

待ち時間:一時間半
ええじゃないかの行列に比べれば、スイスイ前へ進む為、待ち時間はそんな苦ではなかった。
慣れってのも有るのかもしれないが・・・
流石に二回目だと慣れた感じだったのだが、やっぱ最上部へ上りきる時の恐怖感は伊達じゃねぇ!
上りきったらやっぱ恐怖感はもう無く、シャウトしまくってました。最高!!!


そんなこんなで楽しかった富士急満喫プランも終わりに近づき、
帰路につこうかと思ってたのだが、彼女からの残酷な一言・・・「【棺桶墓場】に行こう」と。

【棺桶墓場】
※公式ページより
 ・全く新しいホラーアトラクション!1人ずつ棺桶の中に入り、暗闇のなか襲ってくる恐怖に・・・

待ち時間:30分
恐怖より疲労の方が上回ってくれーと思ったが、恐いものはやっぱ恐い。
一人ずつ棺桶に入り、さまざまな恐怖を味わうアトラクションなのだが、
唯一救いだったのは、棺桶に蓋が無かった事。
何気に閉所恐怖症っぽい自分は、
暗闇の空間で棺桶に蓋なんかされた日にはもう、小便ちびりますわい。
ビビりながらも強気のポーズをとっていたお陰か、脅かし役のミイラは脅かしがいが無いのかと思い、
自分を驚かしにこなかったんでホント助かった・・・
驚かされたらその辺の女の子より大きな声出す自信は有ったよw



そんな訳で、棺桶墓場が終わり、本当に富士急満喫プランは終了。
9月の平日は空いてるだろうという甘い考えは、暇な大学生のお陰でもろくも崩れ去った訳ですが、
二日間のフリーパスのお陰で、回数はこなせなかったが大満足の二日間でした。



ちなみに、余りの混雑振りに【いきなりドドンパ優先乗車応募キャンペーン】に、
結局応募してみたんですが、二日とも外れました・・・そんな甘くは無かったか。



何はともあれ、富士急最高!!
今度は空いてる時期(11月位)にでもまた泊りがけで遊びに行きたいってか絶対遊びにくるよ!俺は。

皆さんも絶叫アトラクションの恐怖をぜひ体感あれ~!
[PR]

  by justice_fc3s | 2006-09-07 18:46 | 衝撃

<< DSプロテクター 富士急ハイランド 満喫プラン 一日目 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE