夏の日の2007 ~夏期休暇 前半~

9/8~9/17迄、ちょいと遅めの夏休みをゲットって事で、
9/8の朝からレガシィをぶっ飛ばして実家へ帰省してきちゃいました。

8日の19:00から学生時代の友人と飲む約束をしてた為、
それに合わせる様、7:00には千葉を出る予定だったのだが、
早速寝過ごしてしまい、自宅を出たのは8:00・・・
しかも高速のICまで大渋滞で、高速に乗れたのは10:00という大幅なタイムロス。

車で帰る場合、実家までは約8時間程掛かるのだが、
時間的にも結構ギリギリっぽいので、とにかく休まず高速を北上!

いやぁ~やれば出来るモンで、休憩無しで一気に宮城・岩手の県境まで3時間程で到着。
流石に疲れたので1時間ほど休憩し、結局実家最寄りの高速降りたのは16:30頃。
休憩しなきゃ約5時間ちょいで千葉から青森まで行けるもんなんだね~
まぁ休憩無しは確実に死ねるがね・・・

で、久しぶりの旧友に会っての飲み会だったわけですが、
はしゃぎすぎて2次会でAllリバース(汗

ペース配分はキッチリ考えないと駄目ね・・・


そんな訳で二日酔いの夏期休暇二日目。
鰺ヶ沢名物の焼き烏賊食ったり、十三湖名物のしじみカレー食ったり、
五所川原の立佞武多を見たりと、久しぶりの青森見物を満喫。
(青森県人じゃないと分かんないか・・・)

d0010522_23132791.jpg

d0010522_2310667.jpg



で、三日目は衝撃の急展開!青函トンネル潜って、函館まで遊びに行っちゃいました。

あいにくの雨模様で、函館山の夜景までは見る事は出来ませんでしたが、
子供の頃良く来た函館の街は今もまだ色褪せず。
久しぶりに見る物や、新しく出来た観光スポットなど色々廻れて、
あっという間に時間が過ぎた一日でした。

d0010522_23101541.jpg

d0010522_23102481.jpg



んで四日目。
天気が凄く良かったので、朝に軽く弘前公園をジョギング。
弘前城を久しぶりに見たがあんなにしょぼかったっけかなぁ~?

d0010522_23103383.jpg


ジョギングから帰ってきた後は、
前々から行ってみたかった深浦の「不老ふ死温泉」へ。

日本海を前にしての露天風呂はやはり絶景でしたが、
同タイミングで入ってきた学生達がウザかった~
ちなみにこの温泉、一応混浴ではあるが全く期待してなかったのだが、
途中、カップルで若い女性が入ってきたのにはちょっとビックリ。
肌がツルツルで美味そうでした・・・(変態

d0010522_23104024.jpg



という事であっという間に五日目。
木曜の午後から親不知の抜歯が決まっていたので、今日が実家満喫最終日。
親戚の家に挨拶へ行ったり、墓参りなどしたりと、静かな感じで最終日は終えました。

d0010522_23104882.jpg

 ※これは田舎館村の田んぼアート。大きすぎて写真に収まりませんでした・・・


六日目。
先程書いた通り、午後から歯医者へ行かなければならない為、5:00に実家を出発。
しかしこれがまた出発直後から眠くて眠くて・・・
本当は福島入るまでは休憩しないつもりだったが、死の危険を感じたので
宮城入った辺りで大人しく休憩を取り、その後も何度か休憩を取り、高速降りたのは12:00丁度!

こりゃ予定通り!と思ったのだが、これまた下道が激混みで、自宅着いたのは結局13:30
歯医者に間に合ったかどうかは、また次のBlogででも。

なかなか今回の休暇はバタバタしてるな~
[PR]

  by justice_fc3s | 2007-09-14 23:22 | 雑記

<< 夏の日の2007 ~夏期休暇 後半~ ヱヴァンゲリヲン新劇場版・序 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE