映画!映画!映画!

金曜日はWhiteDayって事で、彼女へのバレンタインのお返しとして、
レイトショーで「魔法にかけられて」を鑑賞してきました。


ストーリー(公式ページ抜粋)
魔法の王国"アンダレーシア"に暮らす、心優しいジゼル。
夢にまで見たエドワード王子との結婚式の日、彼女は王子の継母の女王に騙され、
世にも恐ろしい世界へと追放される。
辿り着いたのは、ファンタジックな"おとぎの国"とは正反対の街、"現代のニューヨーク"だった!

ってのが序盤の簡単なあらすじ。

ディズニーアニメなので女性向けのお話かなと思っていたのですが、
以外や以外、予想以上に面白くて大爆笑、そして泣けるシーンもあり感動しちゃいました(笑

ジゼルの空気の読めなさや、綺麗な歌声が凄い癒されたわ~

鑑賞後は心温まる気持ちで何ともいえない充実感に包まれておりました。
本当に良い物見せて貰ったなぁ~

評価:★★★★★



翌日、TSUTAYAの会員証復活記念(?)って事で、DVDを二本レンタル。

まず一本目は「ファンタスティックフォー 銀河の危機」

ちょっと前に金曜ロードショーで1作目を鑑賞し、
凄い面白かったので今作を借りてみたのだが、何だこれ・・・?
余りにショボかったんで構わずネタバレしちゃいます!


相変わらず能天気な主人公4人組は良いとして、
今作の敵キャラである地球外生命体の「シルバーサーファー」が
人型で英語を話すのがまず違和感全開だったが、
大した活躍もしないまま人間に捕獲されちゃったり、
地球を滅ぼす最終的にラスボスが出現と思いきや、シルバーサーファーが特攻して終了・・・
4人組何もしてねぇじゃん!!

途中、何の説明も無しに前作ボスの「ビクター」が復活して、
シルバーサーファーの能力を乗っ取ったりもするのだが、これまた中途半端に暴れてアッサリ退場。

余りに内容が薄すぎて見終わった後、呆然としちゃったよ・・・
上映時間も1時間20分ほどしかないしね。

前作あんなに面白かったのにね~残念。

評価:★☆☆☆☆



そしてもう一本借りたDVDは「キサラギ」

彼女に薦められて何となく借りたんですが、これは度肝を抜かれた。メッチャ面白ぇぇ!!


自殺したアイドル「如月ミキ」の一周忌を偲ぶ会にネットを介して集まった5人が、
故人を偲ぶはずが、いつしか死因は他殺ではないか?と話が思わぬ方向へ展開。
話がドンドン転がり始めて、あっという間にラストまで駆け抜けていった気がしますね。

基本的には登場人物は5人で、全て密室で話が展開するんですが、
密室劇でここまで釘付けにさせてくれる作品はそうそう無いと思いますよ!

マジでDVD欲しくなっちゃうほどハマッた。
もう一回見てみるかな~

評価:★★★★★



「キサラギ」と「魔法にかけられて」は絶対お勧めなので、
時間がある方は是非是非見てみて下さいね~!!
[PR]

  by justice_fc3s | 2008-03-17 18:32 | 映像

<< MHP2G 財布紛失事件 残務処理編 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE