カテゴリ:漫画( 3 )

 

DEATH NOTE(ネタバレ?)

今夏、映画化される言わずと知れた週刊少年ジャンプの大人気漫画です。

ここ一ヶ月程、怒濤の展開を迎えてますが、
某巨大掲示板では毎週水曜位には次週のネタバレが公開されてまして、
展開が気になる自分はここ最近チェック入れまくりだったんですが・・・

今日、来週のネタバレを読んだんですが、簡単な所感でも・・・

大きなネタバレは書きませんが、楽しみにしてる方も居ると思いますので、
所感はかなり下の方に書いておきます
































予想通り、次週にて最終回でした。
しかし、これ程グダグダで気が抜けた最終回は流石ジャンプというか何というか・・・

まぁ第二部に入ってからは、展開がゴチャゴチャしまくり
第一部ほどの面白さも無くなっちゃいましたが、
ラストへ近くになるにつれ、また盛り上がってきたりもしたんですが・・・

月やリューク等はそっちのけで、脇役キャラの後日談や辻褄合わせのような話、
そしてラストのページあまっちまったのか?
と思える程の訳わからん集団の描写など、ガッカリしたどころのモンじゃないっす・・・

DETATH NOTEという作品自体が嫌いになる程の最悪な最終回でした。
少し前に話題になった、嘘最終回の方が全然面白かったですよ。


このネタバレが偽物だと期待しつつも、多分本物なんだろうな・・・
第二部でグダグダになりつつも、少しは第三部にも期待してたんですがね。

これで終わりとはあまりに悲しすぎる・・・
[PR]

  by justice_fc3s | 2006-05-12 00:13 | 漫画

新生ワカメ

ワタクシ・・・自他共に認めるサザエさんヲタクなのではありますが、
本日の放送より、ワカメちゃんの声優が世代交代を致しました。

最近、アニメの世界では声優の世代交代が激しく、
某ネコ型タヌキ似ロボットアニメのレギュラーメンバーの声優が一斉入れ替えという事で、
最近、色々と話題になってますね。

ちなみにワカメちゃんと、上記の某アニメに登場する
ヒロインのしずかちゃんの声優が同じ人だという事は皆さんご存じでしたか?
自分はつい最近まで知りませんでした・・・

しずかちゃん・ワカメちゃんと有名キャラをほぼ同時に引退って事ですが、
声優の野村道子さん曰く、「活動の場を広げたい」との事らしいです。
失礼ですが、もう結構なお歳だというのに、この心構えは素晴らしいと思います!

今後も何処かでワカメちゃんの声に出会える事を願って・・・ひとまずはお疲れ様でした!



そんな訳で軽く、新生ワカメちゃんの感想でも。

かなり声が大人っぽくなってます。
今までは夢見る一面が有りつつも、やんちゃな子供というイメージがありましたが、
今回のワカメは、妙に色っぽいというか正直エロイですw
あの声でパンツ丸出しじゃ、もう発禁モノですね。
自分がカツオだったら、欲情してパンツ盗んでます(汗

そんな矢先、

「お兄ちゃん!駄目よ!」

と言ってましたが、そっち方面が好きな方にはかなり危険な台詞ですなw
[PR]

  by justice_fc3s | 2005-04-03 20:00 | 漫画

GANTZ

皆さ~ん!今日も一日、お仕事ご苦労様でした!
自分は只今、自宅近所の漫画喫茶よりお送りしております。

さぁ~て、GANTZですよ。ガンツ!GANTZを一気に15巻まで読破した所なんですがねぇ~。
いやぁ、グロい!グロ過ぎ!!そして乳出過ぎw

この作者が描く漫画は、昔から普通とちょっと違う漫画が多いなぁ~。
とは思ってはいましたが、やっぱGANTZもこれまたかなりの異色作ですね。
ぶっちゃけちゃうと、この作者が描く漫画はあまり好きでは無く、
この作品も知ってはいたんですが、今まで敢えて読んではいませんでした(立ち読みなら有り)

で、まぁ今読み終わった訳なんですが、こりゃ面白いっすね!
奇想天外で奇妙な世界観や、目まぐるしく変化する衝撃のストーリー展開、謎だらけの黒い球や、
絶望的に強力な敵達、そして謎の新勢力・・・
等々、見所沢山でホント一気に読んじゃいました。

正直、最初のレギュラーメンバー(加藤・岸本)等がアッサリ死んじゃって、
その後の話がちょっと・・・と思っていたんですが、
和泉の新宿大虐殺あたりから一気に話しにのめり込んじゃっていきました。

そして何より自分がこの漫画で気に入ってるのが、緊迫した状況の中での不釣合いなギャグ。
これにより一層の恐怖感、そして絶望感が高まっていっちゃうってのは、ホント素晴らしいと思いますね。

つーか仏像編のラスボス強すぎっしょ!
あそこでほぼレギュラーメンバー死んじゃったしね。ってか、ホモ&貞子の死に方が悲しすぎた・・・

15巻もいい所で終わっちゃったんで、早く続きが読みたいっす!



さて、これから「Drコトー診療所」読むかな・・・?
つい最近、TVドラマ版を全話鑑賞してから気になっちゃって。

漫画喫茶にもう4時間くらい居るけど、明日も休みだから気にしな~い(汗
[PR]

  by justice_fc3s | 2005-03-24 20:15 | 漫画

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE