カテゴリ:雑記( 26 )

腕時計

2年ほど前に購入した腕時計を落として壊しちゃったんで、 ↓こちら

4年ほど前に購入した腕時計を装着して我慢してたんですが、 ↓こちら

どうにも新しい腕時計が欲しい欲求が抑えきれず・・・
かなり悩んだ末、新しい腕時計買っちゃいました~!! ↓こちら

定価は、115,500円だったのですが、
秋葉ヨドバシ店頭価格、80,800円から3,000円ほど値引いて貰い、
77,800円でお買い上げ~!!
(ポイント10%付くので、実質70,000円程)

時計に8万近く出しちゃって良いのか、
実は半年前ほどから苦悩と葛藤の日々を送り続けていたのですが、
冬のボーナスが丁度入った矢先だったんで、決断しちゃいました・・・

見れば見れるほど格好良すぎ!
ソーラー&電波時計なんで10年は使い続けるぜ!!

・・・多分

by justice_fc3s | 2006-12-13 11:43 | 雑記

トラックバック

トラックバックのエロページうぜぇ!!

メニュー項目から消しちゃったでござる。

by justice_fc3s | 2006-11-09 17:54 | 雑記

NANGOKU・OKINAWA

来たぜ来たぜ来たぜ~沖縄出張!!

何故か沖縄出張メンバーに選抜され、
急遽、10/19~10/20で沖縄まで出張してきました。

出張の目的は、クライアントマシンの移設&本番立会いって事で、
もの凄く美味しい作業内容なんですが・・・スケジュールがこれまたキツイのよ。

10/19

08:30  作業場所へ入所→本番立会い
14:00  立会い終了
16:55  那覇空港出発

・・・スケジュールを見て判る通り、自由時間がほぼありません!
ぶっちゃけ美味しくない?

折角なので、一日位観光して行こうかな?とも思ったんですが、
同行者は金曜で東京へ戻るので、一人で沖縄観光ってのも厳しそうだし・・・

とりあえずこの強行スケジュールで沖縄へ出発!!

で、あっという間に沖縄到着w

思ったより暑くないね~。
つーか那覇市街はごちゃごちゃしてて、なんか自分の持ってた沖縄のイメージと違う気が。

とりあえず仕事場へ向かい、前半順調、後半トラブルで22時位に仕事は終了。
ただでさえ少ない自由時間が更に減ってしまい、沖縄観光どころでは無かったんですが、
夕食を接待して貰い、沖縄料理を食べまくれたのは良かった~
自分的には、沖縄料理は余り美味しい物でもないと思ってたのだが、完全な誤解でした。

沖縄料理最高!!!

泡盛飲みながら、沖縄の文化や言葉の違いなどの話を聞いて、ホント本土とは文化が違うなと実感。
結局、食って飲んで騒ぎまくったら1時過ぎていて、ホテル戻ったらいつの間にか落ちてました・・・

そんな訳で二日目。
朝から沖縄料理バイキングで大満足な状態で仕事場へ。
前日のトラブル対応、本番立会い、作業場見学など、ほぼ仕事せずウロウロしてた感じで、すぐお昼。
作業場裏にあった、「パーラー徳ちゃん」なる所で、沖縄そばを食してみたが、これまた旨い!
しかも10月中旬だってのにカキ氷まで食べちゃう始末・・・なんてトロピカルw

結局予定通り14:00頃には全作業が終了し、後は帰還するのみなのだが・・・・

沖縄の南国気分に負け、飛行機の便を一日ずらして、もう一泊する事に決定~!!!(但し自分一人)

早速近所でレンタカーを借り、同行者を空港まで送って、沖縄一人旅スタート!!
まずは首里城へ行く事にしたのだが、いやぁ~カーナビって凄い便利だね(今更・・・)
初めての土地で、地図が無くても何処へでも行けるじゃん!
ちょっとカーナビが欲しくなってしまったよ・・・

んでまぁ、多少迷いwながらも首里城到着。
携帯のカメラはショボイんで、「写るんです」を購入し、首里城をパチリパチリ!
てか今の時期、修学旅行生が多すぎて正直ウザかった・・・
女子高生群が五月蝿くてたまんなかったが、それ以上にスカートの短さに目のやり場に困ったわい。
・・・首里城見ろよ。

一人での観光は多少悲しくなる時もあったが、なるべくネガティブな事は考えないようにし、
次の目的地「ひめゆりの塔」へ。

ここでカーナビの罠にはまり、「ひめゆりの塔」へ着くはずが、気がつくと何故かサトウキビ畑(汗
何度も地図を見直し、やっと「ひめゆりの塔」へ到着した時には既に閉館時間が過ぎてました・・・

泣くに泣けない状況だったが、気を取り直して今度は沖縄を北上!
予定では、本日は名護方面へ向かい、名護市で一泊→翌日「美ら海水族館」で
ジンベイザメと戯れて那覇へ戻る。
と考えてたのだが、これまた名護市が予想以上に遠く、70km程度の距離なのだが、
3時間以上掛かりやっと到着・・・

何かね、思ったんですが、沖縄の道って凄く運転しづらいんですよね。
道自体は普通なんですが、狭い沖縄で急いでも仕方ないと思ってるのか、
みんな全然スピード出さないんですよね。
前が空いてるとアクセル踏み込みたくなる自分はそれがもうストレスでストレスで・・・
沖縄には電車が無く、基本はみんな車行動なので、
人が居ない田舎方面はみんなスピード出さず、市街地だと常に渋滞ばかり、
しかも譲り合い精神が余りなく、何度事故りそうになったことか・・・

話は戻り、名護市の適当なビジネスホテルへ特攻したんですが、
余りのしょぼさに泣きそうになったよ・・・必要最低限な物以上何も無いし。
せめてペイチャンネルの広告くらいは置いとけよwww

多分一人旅で寂しいってのもあるんだろうが、ホテルで一人【セーラー服と機関銃】見てた時は、
ホント帰っとけば良かったかも・・・と思ったもんです。

そんなこんなで枕を濡らした翌朝、恐ろしく快晴。30度超えて、セミも鳴いてますよ~
正直ここまで天気が良いと、昨日の寂しい気持ちなんて何処へやら?
沖縄来て三日間ずっと同じスーツ着てても全然気になんかならないさ~!!!

この日は、かなりスケジュールがタイトな為、早め早めの行動を心がけ!
8:30にホテルを出発し、9:00過ぎには「美ら海水族館」へ到着。
相変わらず団体さんが多かったが、この沖縄の空がオラに勇気をくれた!もう人目なんて気にしないぜ~

海上探検ツアーに申し込む際、
「参加者全員でお申し込み下さい。」→「いや、自分一人です。」
なんてやり取りもあったが気にしな~い(涙
ジンベイザメの大迫力に驚かされ、エメラルドビーチの綺麗さにうっとりし、
足だけ海に入り、本気で今この場で素っ裸になり泳ぎまくりたいと思ったりと、
大満喫の時間を過ごし、12:00には「美ら海水族館」を出発。

レンタカーの返却時間は14:30
ここから那覇空港へ戻る事になるのだが、那覇までの所要時間は高速使って約2時間。
但し、途中で土産を購入していくつもりだったので、結構ギリギリな時間ではあるが、
とにかく高速ぶっ飛ばして那覇方面へ。
途中、日本最南端のSAで沖縄そばを食べ、那覇へ到着したのは13:20頃。

予想より早めに到着したので、土産をじっくり選び、レンタカーを返却できたのは14:25・・・
ホントギリギリだね。

で、無事飛行機へ乗り込み、沖縄を後にしたのでした・・・
中盤、いとしさと切なさと心強さとの戦いだった沖縄一人旅でしたが、
振り返ってみるとそれなりに楽しい一人旅でした。

けど正直、初日の夜にみんなで騒いで飲んでた時が一番楽しかったかも・・・
やっぱ旅は一人より複数人で行った方が絶対に楽しいね!

あと最初に軽く書いたが、沖縄っぽくないと感じたのは、到着時は市街地に居たからそう感じたのかも。
沖縄を北上し、海沿いを走ってた時は、これぞ沖縄!って感じたモンですわ。
今度来た時は、ダイビングとかもしてみたいですね。

余談
帰りは、乗り換え無し1本(所要時間1時間半)で最寄り駅まで行けるのだが、
最初から最後まで自分の隣に誰も座らなかったのは、やっぱ三日間同じスーツ着てたからなのかね?
しかも汗一杯かいてたし、やっぱ汗臭かったのかな~?

by justice_fc3s | 2006-10-24 19:12 | 雑記

DSプロテクター

coke氏のBlogで紹介されてて今更なんですが、DSLite(ジェットブラック)を9/2(土)に購入。
箱から出した瞬間はもの凄く綺麗だったんですが、開封1分後には指紋だらけでクソ汚い状態に・・・(汗

暫く使えば気にならなくなるかな~?
とも思ったんですが、指紋ベタベタな本体を見てたらやっぱどうしてもこの状態が許せなく、
TOP写真のDSLite用プロテクターを購入しちゃいました。

CYBER・シリコンジャケット

ネットで調べてみると、色んなプロテクターが販売されてて、
どれを買おうかかなり迷ったんですが、
無難に評判が良かったのがこれで、近所の店にもちょうど売ってたので買っちゃいました。

ちなみに、近所の店にはこちらも売ってたんですが、操作ボタンまでカバーが付いてしまい、
操作に違和感を生じそうだったので、こちらは見送りました。

とりあえず使用してみて、特に使いにくい・カバーが外れる等の不具合も無いですし、
購入動機である指紋ガード(&外部からの衝撃)もきちんと守りますから買って良かったかな。と。

一つ不満点を言うならば、ゲームプレイ後、微妙にシリコンの匂いが・・・

指紋気になる方にはお勧めですよ~!!

PS
DSLiteの横にあるのは、富士急みやげの【信玄桃】ってお菓子。
見た目は小さい桃、食べるとひよこっぽい美味しいお菓子ですよ~。

by justice_fc3s | 2006-09-10 13:59 | 雑記

天外魔境Ⅱ 卍丸

PSPがイカレ始めた頃、PSPに嫌気が差したのと同時に、
DS版天外魔境Ⅱがネット上でかなりの好評価を得ていたので
我慢出来なくて買っちゃいました!!

ちなみにPSPの方向キーが効かなくなる症状は、
サポートセンターに電話した所、あっさり問題解決しました。
けどもうPSPなんてどうでもいいや!

話は戻り、天外魔境Ⅱのお話ですが、
時は90年代・・・SFC全盛のこの時代にPC-Eで発売された不朽の名作。
ゲーム好きな方ならほぼご存じの事でしょう。

この前、PS2・GCにてリメイク版が移植されましたが、あまりのクソ移植で暴動となり、
更には、10年越し位でやっと発売された【天外魔境Ⅲ】も散々すぎる出来という
何ともお粗末な状況・・・

もうこれ以上、天外の名を汚すのはやめて欲しいという所で、
今回のDS版が発売となり、過去の失敗から今回も駄目駄目かと思いきや
実は蓋を開けてみると、予想を裏切るほどの良移植で、某掲示板上でも大絶賛の嵐!!
(つーかほぼPC-E版のベタ移植なんですが、それが一番良かったり・・・と)

リメイク版で自分も泣いた身なので、もう天外に関わるのはよそうと思ってたんですが、
やはりPC-Eで育った自分にとって思い出の作品であるのに変わりはないですからね。
久しぶりにプレイし、名作という物はやはり時が経っても面白いって事が良く判りました。

内容、バランス共にPC-E版の忠実移植の為、何の問題も無いんですが、
やはり細かく違う場所も結構あり、気になる点もいくつか・・・

・ロードが無い為、かなり快適。
・台詞飛ばしが可能。淡路島行く前のエビス丸の台詞を飽きる程聞かなくて良くて助かった。
・頭からの再生ではないワールドMAPの音楽。(リメイク版が最悪なだけだが)
・何処でもプレイ可能。
・DSだからバッテリー長持ちw

×
・リメイクでも酷評だった浜田村の死霊銀蠅。話が矛盾しちゃってる。
 オリジナルのあの絶望感が良かったのに。
・一瞬だが戦闘前に間がある(0.5秒程)慣れると全く気にならない。
・アレンジされた中ボス戦の音楽。
 あのガチャガチャした音楽のハラハラ感が大好きだったのに・・・
・まだ到達していないが、編集されているであろう絹覚醒シーン
・弁天様の乳首w

ぶっちゃけ出来に関しては、オリジナルのPC-E版は越えられてないと思うのですが、
何処でも出来るこのお手軽感は、時間の足りない現代人にとっては素晴らしいの一言です。
最近は、通勤時間にDSばっかやってますw

現在、6本目の暗黒ランを切って鋼鉄城を入手し、物語も佳境に入ってきた所ですが、
これからもイベントラッシュで目が離せません!!

今日も早くプレイしたい~!

by justice_fc3s | 2006-03-31 18:37 | 雑記

愛媛出張 03/16~03/17(予定)

これ程最悪な出張は初めてだ。

今年二回目の出張となる今回の愛媛出張。
前回の秋田出張では、仕事外の時間が面白くなかったと文句を述べてましたが、
今回の出張は公私ともにグダグダでした・・・

まずは旅立ち。

目的地への入所時間は13:30頃を予定してたのだが、
場所がとんでもないド田舎(失礼)の為、
8:00台の飛行機に乗ってもギリギリという過酷なスケジュール。
逆算すると、8:00台の飛行機に乗る為には、6:00位には自宅を出発しなければならず、
朝からホント辛過ぎです・・・しかも何故か前日から風邪引いてるし(汗

10:00過ぎに松山空港へ到着し、これから2時間鈍行列車の旅~
ゆっくり昼食を採る時間が無かったので、コンビニで弁当買って電車で食べたのだが、
実は勢い余って隣の若人のズボン(白)に思いっきり醤油をぶっかけちゃいまして(汗

気付いてなかったのでシカトしましたが何か?

1時間ほど隣り合わせてたので、死ぬ程気まずかったですが、
何とかバレずに斑点模様が付いたズボンを履いた若人は去っていきました。

精神的に辛かった電車の旅を終え、やっと目的地のセンターへ着いた訳なんですが、
これまた色々とトラブルに巻き込まれ、俺らが悪いような空気になっちゃったり居心地は最悪。

そんなこんなで、作業を終えたのは21:00頃。
いつもならこれから宴の時間なんですが、なんせド田舎で飲み屋なんて何も無かったので
小さな食堂らしきお店で飯喰って、仕方無いのでコンビニで酒買おうとしたら
酒売ってなかったのでお茶買ってホテル戻って即ふて寝しましたw

んで翌日。

センター管理会社の人が8:00に迎えに来てくれていい迷w
とても助かり、8:10にはセンターに到着したのだが、
鍵が開いてないって事で、一時間待ちぼうけ・・・

ホントなんなんだ?この展開は・・・

で、9:00から作業の方を開始したのだが、またも色々な災難に巻き込まれ、
飛行機の時間が18:00だったのにも関わらず、作業が終わったのは18:00。

という訳で、急遽もう一泊決定~(涙

とりあえず明日楽するために、今日のうちに松山へ戻る事にし、
1時間に一本しかない電車を待っていたのだが、田舎の女子高生は凄いね~!

向かい側のホームで友達に呼ばれたら、普通に線路横切ってこっちのホーム来てるしw
東京だったら確実に駅長室行きだな・・・

そんなこんなで21:00前には松山へ着き、ホテルへ荷物を置いて夜の街へ消えていきましたとさ。
飲み屋行っただけだけど(汗

ホテルの向いに天然温泉があったので、翌朝早く起きて、
意気揚々と行こうとしたら、営業時間10:00~深夜2:00の案内文・・・とことんついてない。

空港行って、パンツ半出しのお姉ちゃんで目の保養して、泣きながら東京へ戻りました。
出張なんてもうコリゴリだよ・・・

by justice_fc3s | 2006-03-20 23:00 | 雑記

謹賀新年

新年、あけましておめでとうございます!

現部署に配属されてからは、
きちんと正月休みが取れるようになったので毎年実家に帰省し年越ししてたんですが、
今年は秋頃に田舎帰ったり、家族がこっち遊びに来たって事もあり、
久しぶりに自宅で新年を迎えてみちゃいました。

田舎に帰った時は、親や親戚が居るので正月だなぁ~と実感出来たりもするんですが、
こっち居ると普段の生活と余り変わんないので新年迎えたって気があんまりしませんね。

一応、年越しそばやおしるこ食べたりはしましたが・・・

食べ物だけじゃちょっと寂しいので、とりあえず正月イベントをこなそうと思い、
銚子の犬吠埼まで初日の出を見に行って参りました。
(TOPが犬吠埼(付近)から見た、初日の出写真)

自宅を4:30頃出発し、東関道→356経由で6:30頃に到着し、
極寒の中、何とか初日の出は拝めたのですが、帰りがもうアホみたいな大渋滞・・・

犬吠埼付近を脱出するだけでも1時間以上掛かり、
結局自宅近所へ到着したのは10:00過ぎでした(汗

1/1はその後ずっと引き籠もってたりもしましたが、
1/2は初売りじゃあ~!って事で、船橋のららぽーとへ。

初売り初日って事で混んでるとは予想してたが、予想以上の大混雑ぶり。
まず、京葉花輪IC出口が大渋滞してた為、
もうちょい先の原木ICで高速を降りたがコレまた大渋滞・・・
運良く裏道を発見し、ららぽーと近くまで辿り着けたが入り口付近がコレまた大渋滞。
で、違う入り口から入り込もうと思い迂回した所、結局京葉花輪IC出口交差点到着(涙
そんなこんなで最終的に渋滞にハマりながら、船橋競馬場の駐車場に車を止めてやっとららぽーと着。

まずはネットで評判らしい「無印良品」の福袋を目指してみたのだが、
店の中が思いの外、閑散としていたのでおかしい?と思い店員に聞いてみた所、
オープン数分で福袋は売り切れたらしい・・・恐ろしや。

その後は、良く服を買ってるお店で福袋を購入し、大量の冬服をゲット!
欲しかったダウンジャケットもゲット出来て大満足し、後はフラフラ店を彷徨いて退却。

よくよく考えてみると、初売りなんて子供の頃以来行った事が無かったので、
新鮮というか何というか・・・初売りの力は凄いってのが良く実感出来ました。

動き回ってクタクタだったので、1/3は温泉行ってゆっくり療養~
岩盤浴で汗流しまくって逆に疲れちゃましたがね・・・

そんなこんなで正月休みも終わり、やる気の出ないまま仕事始めを迎えております。

何だかんだで2005年もあっという間に過ぎ去り、2006年が始まっちゃいましたが、
本年も宜しく御願い致します。

by justice_fc3s | 2006-01-04 12:37 | 雑記

秋田出張

ホンット久しぶりな出張です。

かつて、広島・長崎・金沢・大阪と、津々浦々廻って参りましたが、
今回はなまはげ・きりたんぽで有名な秋田!!
毎回、出張に行った際には何かしら楽しい出来事があったりもしたんですが、
今回はどうなんでしょうかね?

出張の大まかな目的は、取引先へのマシン搬送&組立→設置を行い、
マシンオペレーション説明って感じなのですが、前日に取引先へ電話してみた所、

「ラックとPC届いたんで、もう組み立てちゃいましたよ~」と。

オペ説なんて1時間も有れば終わるので、もしかしてコレは凄い美味しいのかもw

そんな訳で出張当日 12/07(水)微寒な青空

最初は新幹線での旅を希望したが、却下されてしまったので、
9:25羽田発の飛行機を予約し、いつもより1時間早く自宅を出発。

7:22の電車に乗っていくので、7:00には家を出てコンビニで軽く朝食を済ませ
電車に乗ろうと思ってたのだが、目覚ましテレビに夢中になってしまい、
駅に到着したのは7:20(汗

諦めて朝食は空港で食べる事にし、ホームに向かったのだが、
なんか、中野駅でポイント故障があったらしく、電車が来ない・・・
てか何で出張の日に限って故障起きるのかなぁ~

3分遅れ位で電車は到着したが、微妙な徐行の繰り返しでなかなか進まず、
飛行機に乗り遅れるのでは?と、段々と不安が大きくなっていったのだが・・・

東西線内で発狂しそうになりながらも、何とか乗換駅の日本橋に到着。

この時点で羽田到着時刻を調べてみた所、9:12とかなってるし!
確実に搭乗手続きの時間アウトじゃないっすか。

9:25の飛行機に乗るのはほぼ絶望的となり、会社に電話するも
東西線の遅延が響いているのか、部署の人間はまだ誰も出社してなさげ。

半ば諦めながらも最後は無理矢理搭乗させて貰おうと思い、とりあえず気持ちだけ急いで羽田へ。

で、予定通り9:12に羽田到着。
空港内をコート着たまま必死で走り、搭乗手続き口へ向かうも、やはりタイムオーバー。
しかし係員に必死に頼み込んで、何とか搭乗手続きはして貰えたが、

「搭乗はもしかすると間に合わないかも知れませんが、急ぎましょう!」

と、係員のお姉さんもゲートまで一緒に走ってくれました。
その甲斐有って、マジでギリギリ搭乗に間に合い、ホント朝から汗だくですよもう。

てかマジで東西線死ね!!

久しぶりの飛行機に軽くビビりながらも、
やはり空の旅は快適だと再認識しながら、あっという間に秋田到着。

秋田は寒い!と心構えしてた為か、さほど寒さも感じず
後はリムジンバス乗って秋田市街へ直行じゃあ~!とリムジンバス乗車券買おうとしたのだが、
券売機が自分の直前で壊れ、もう一台の方へ並び直し・・・

バスの席は早い物勝ちの為、下手すりゃ秋田市街までの一時間立ちっぱなしかよ!
と軽く切れそうにもなったが、流石地方というか、思ったより乗車率が
高くなかった為、楽勝で窓際ゲット!

てか、朝から何か悪い事尽くしな感じが・・・目覚ましテレビの占いも最下位近かったし(汗

色々な災難に遭いながらも、何とか予定通りに秋田駅に到着し、
有名(?)らしい、「稲庭うどん&牛トロ丼」にて本日初めての食事。
結局朝は食えず腹ペコだった為か、牛トロ丼がメッチャ旨かった~!

ちなみに稲庭うどんは、普通のうどんでした。
(しかも間違って「いなばうどん下さい」って言っちゃうし。正解は「いなにわ」)

で、取引先への入館時間までまだ30分程あった為、
何故か駅前のヨーカドーのゲームコーナーで、湾岸MIDNIGHTプレイしてましたw

長くなりましたが、やっとここで今回の目的というか何というか、
取引先へ入館し、作業を実施って事になるのですが、
前にも書いた通り、マシン設置は既に済んでいるので、オペ説位しかする事が無く、
13:00に入館し、16:00位には全ての作業が終了し退館。

頑張れば日帰り出来るジャン!
と思ったりする方も居ると思いますが、折角秋田まで来て日帰りする気なんて更々ないので、
まだ16:30だってのに、とりあえず予約してたホテルへ。

出張寸前で適当に取ったホテルだったので、どんなモンかな?
と思っていたのだが、案外普通のビジネスホテルでした・・・風俗街のド真ん中ですがww

自分もいっぱしの健康な成人男子な訳で、そりゃあ多少は興味も出たりもしましたが・・・

1時間以上、ホテル備え付けPCで情報検索してましたが何か?

結局、とりあえず腹ごしらえしよう!って、タクシーの運転手に教えて貰った居酒屋へ。
てか、居酒屋も風俗街の中にあるので、行き着く迄に呼び込みが多い事、多い事。
目の前がキャバクラ、左右がピンサロ・ファッションヘルスというとんでもない立地の為、
少々不安もよぎったりもしたが、店内に入ると案外普通な感じ。
(入り口がとんでもなく判り辛く、10分ぐらい店先で迷ったがw)

よくよく考えると、一人居酒屋ってのは初めてな訳で、もう寂しいったらありゃしない!
話す人も居ないし、メールしても時間が続かないので、結局食って飲んでボーッとするしかないのだが、
30分もすると、一人でボーッとしてるのも案外心地よいモンでして。

見渡すと、結構一人で飲んでるオッサンも居たりするし、
明らかにこれから同伴出勤という感じの、小汚いオッサンと派手なギャルが飲んでたり、
居酒屋店員を口説こうとしているアダルトなおじ様等々。

人間観察やら何やらで、結局2時間くらい居酒屋居たりしちゃってるし(汗

ちなみに秋田名物って事で、きりたんぽ鍋・はたはた焼・味噌で焼いた比内鶏を食しましたが、
予想外というかかなり普通な感じでした。
まぁ一人で食べても美味しくないってのもあるかもしれないけどね。
それにしても一人で飲んで金額が4500円って、完全に食べ過ぎだね・・・

食欲も満たされたし、お次はっ!
って所なんですが、1時間ほどフラフラと風俗街ほっつき歩きましたが、
結局決心が付かず&朝から不運に見舞われた為、目覚ましTVの占いを素直に信じ、
冒険する事無くホテルへ戻りました。嗚呼、秋田美人・・・

ホテル戻ってからは、ペイchの広告見て悶々としながら深い眠りに落ちましたとさ。

んで、翌日。
パジャマのまま朝食会場に行って、店員に怒られたり、
のんびりしすぎてチェックアウトの時間がギリギリだったり等しながらも、
ホテルを出て、短い時間で速攻お土産買って東京へ昼頃に帰還。

この後は、当然会社な訳で、振り返ってみても最初ドタバタしただけで、
大して楽しい思い出も無かった寂しい秋田出張でした(涙

by justice_fc3s | 2005-12-08 23:00 | 雑記

抽選

土曜に秋葉原のドンキに行った時の事。
出口で「いつもここから」の顔が四角い方に似た店員に呼び止められ、

「只今、来店キャンペーンとして抽選行ってますのでどうぞ!」

と。
まぁタダだし軽い気持ちでやってみた所、何ということでしょう!

2等当たっちゃいました・・・

ちなみに、2等が何かを聞いてみると、【SOUND PLANET】とか言う、
有線聞き放題の機械らしい。

音楽は聞き放題、録音し放題で、CDなんて買う必要が無くなりますよ!
と、鼻息荒く店員が熱心に説明してきたんだが、正直微妙な機械だなってのが第一印象。

けど売っちゃえば小銭稼ぎも出来ると思い、とりあえず貰っておくかな?
とも思ったのだが、貰った時点で強制契約されるらしく、売る事が出来ないらしい。

この時点で、こりゃ抽選を装った押し売りみたいなモンか。
と判ったので、あとは冷やかしがてらパンフレット等を覗いてみたりし、最終的に以下の事が判明。

・一応、当選の特典として加入料(30,000円)無料
・但し商品は貰った時点で強制契約
・月々の契約料は個人負担(月6,000円)
・契約後、2年以内に解約した場合、解約料を取られる(パンフには値段表記無し)

店員が、「月アルバム2枚買えば、元取れますよ!」と言ってたが、
毎月アルバム2枚も買わねぇよ・・・

胡散臭さプンプンだったので、「今回は遠慮します」と伝えると、
これ以上説得しても無駄か。ってな感じで店員が急に素に戻って店の奥に戻っていきました。
まぁ、この店員の態度の変わり様を見ても、詐欺紛いバレバレなんですがね。

家帰った後、この機械についてちょっと調べてみたのだが、
結構色んな所で抽選を行っているらしく(ドンキ・TSUTAYA・他諸々)
しかも、抽選の中身は殆どが2等しか入っていないとか何とかw

ちなみに、解約料を調べた所、金額は31,500円との事・・・(汗
ホント詐欺ジャン!

by justice_fc3s | 2005-12-04 23:00 | 雑記

夏期休暇 9/10~9/19

写真は日光東照宮の「陽明門」

レガシィが納車されてから早一週間。
超ロングドライブがしたいって事で、実家まで車で帰っちゃいましたw
(ちなみに実家は本州最北端の県)

月曜に検察庁より出頭命令があったので、9/12午後から田舎へ向けて出発!
前車のFCでも何度か車で帰った事が有り、実家到着後の疲労感は凄まじかった記憶があるので、
今回もある程度は覚悟してたのだが、何かもう全然違うね!

ツーリングワゴンって名前が付いてるので、
有る程度の長距離走行でもそんなに疲れないとは思っていたが、
まさか実家までの約700kmの走行でも殆ど疲れる事無く走る事が出来るとは・・・
(納車されて時間が経ってないので、運転が楽しくて仕方無かったってのもあるのだが)

時間にして約8時間の耐久レースのような走行時間だったが、
3度の軽い休憩だけで特に眠気もなく楽勝で完走。

当たり前っちゃ当たり前だが、FCとは比べ物にならない程に快適ドライブでした。
レガシィ凄ぇ!!

そんな訳で夜には実家へ到着し、
月~木迄は田舎でのんびり過ごし、金曜から家族が東京方面へ遊びに行くって事で
今度は親と妹を乗せて、ひたすら東北道を南下。

行きも大して疲れる事無く実家へ帰れたが、
帰りは話し相手が居るので、余計に疲れる事無くあっという間に栃木へ到着。
ホント、近所へ軽くドライブしたような感じの疲労感の無さでマジ凄いッス。

金曜は日本三大名瀑と呼ばれる華厳の滝を見て鬼怒川で一泊し、
土曜は東照宮や江戸村などの観光。

そして夜には久しぶりの自宅へ到着・・・何も変わってないねw

日曜は朝から横浜の親戚と会い、午後から兄貴の新居へ。
新居お祝いをしながら、酒を飲みまくって爆睡し、
月曜は東京案内をして、東京駅で家族を見送って、長かった夏期休暇も終了・・・

休暇の最初から最後まで色んな所に出掛け、この一週間で2000kmも走っちゃってるし(汗
すっごい楽しかっただけに、翌日からの会社がイヤでイヤで仕方無いよ。

社会復帰は無事出来るのでしょうか・・・?

by justice_fc3s | 2005-09-20 23:00 | 雑記