カテゴリ:雑記( 26 )

 

行政処分

以前のBLOGでも書いた通り、
スピード違反(32km/hオーバー)で捕まっちゃった訳なんですが、免許センターより

「8/10 8:15迄に免許センターへ来て下さい」

と、悪魔の通知が有ったのが、8月初旬頃。
有休取って仕方無く行って来ましたよ・・・

てか集合時間が早すぎるんで、
普段会社に行くよりも、1時間も早く家を出なきゃ行けなかったのは辛かった・・・

講習行く前に、ネットで色々と情報を集めてたんですが、情報を総括すると、
・座学講習    :3割
・実車運転    :2割
・シミュレーター :2割
・適性検査    :2割
・考査(試験)  :1割

っぽい感じだったので、

座学講習も思ったより多くないし、久しぶりに教習所内を実車で走れるぜ~!

と、ちょっと楽しそうかも!と期待してたりしたんですが、
【処分】って名目で免許センター行ってる訳なんで、楽しそうと思うのがそもそもの間違いでした・・・

そんな訳で、もし今後に免停講習行く羽目になった人の為にも(汗
簡単な一日の流れを日記形式で書いていきたいと思います。



06:00 起床
眠すぎて何もやる気が起きず、7時近くまでボケボケ。
しかし、自宅から免許センターへ時間通り行くには、7:09の電車に乗らないといけない為、
急いで風呂入って出発!
・・・しかし駅まで全速力で自転車を漕いでいった為、駅着いた頃には汗だく。
風呂入った直後だってのに既に気持ち悪い。


08:00 免許センター最寄り駅到着
車で何回か行った時には大した距離でもなかった為、歩いて免許センターへ。
しかし予想外に距離があった為、免許センターに着いた時にはまたも汗だく。
気持ち悪さ倍増。


08:10 行政処分執行課 受付前
結構人居るんだろうなー。
と思ってたら既に100人以上待っていて、受付前の待合席は満席状態・・・
こりゃ事故率ワースト2位ってのも頷けるなと思った憂鬱な一時でした。
ちなみに待合室が暑くて、またも汗だく。
ホントシャワー浴びたい。


08:20 受付開始
「自宅に届いた用紙に書かれている整理番号を見て分かれて座って下さい。」
「座って下さい!」
「座って下さい!!」
「座って下さい!!!(怒)」

強面の受付のオッサンが半切れ状態で着席を促した時は、
そういえば俺らって違反を犯した処分者であり、ワガママ出来る立場ではないんだな。
と、凹んだ瞬間でした・・・


09:00 講習室にて
今日一日の説明を簡単に話されたのだが・・・予想してた一日の流れと全く違うし!
実際は、
・座学講習    :7割
・実車運転    :無し
・シミュレータ  :0.5割
・適性検査    :無し
・考査(試験)  :0.5割
・休憩       :2割

基本は座学講習ってどういう事・・・?しかも、時間の関係で適性検査はしません。ですって。
終いには、ここでは元々実車講習は無いらしいし・・・

これは厳しい戦いになりそうだ(涙


09:30 座学講習(心理テスト)
免許センターお得意の心理テストです。
つい2週間ほど前に、免許更新(違反講習2時間)で似たような心理テストを
やったばっかなので、少々ウンザリ気味。しかも妙にネガティブな質問ばっかだし。

ちなみに正直にやっちゃうと悪質ドライバーになるのは目に見えてるので、
世間体を気にして、ちょっと良い格好した答えを出しちゃいました(汗


休憩(10分)
今まで特に触れては居なかったのだが、講習を受けに来ている人種について。

来てる人全員、何らかの違反を犯したのでこの場所に居る訳なんですが、
予想した通り一筋縄では行きそうにない人が多いですね。
ここで、目に付いた人を何人かピックアップしたい所なんですが、
ここで詳細を書いちゃうと、素性が簡単にばれちゃいそうなので、あえてここでは伏せておきます。

まぁ、簡潔に述べますと、プライベートでは確実に仲良くなりたくない人達が多々いらっしゃいました。
こんな事書いちゃってますが、自分も違反で捕まった以上、同じ穴の狢なんですがね・・・


10:00 座学講習1回目
免停日数を減らす考査に向けての勉強タイム。
今回講師は二人居て、交代しながら講習して行くらしいです。
ちなみに一人目の講師は、可もなく不可もなくと言った感じの真面目な人でした。

最初なので、真面目に勉強。


10:40 座学講習2回目
講師が入れ替わり2度目の講習。
今回の講師は、交通ルールについての勉強って訳でもなく、
試験問題を読み、その答えを教えるだけっていう、何とも身も蓋もない講習。
しかし最初の講師よりも話し上手な為、ただ問題と答えを聞いてるだけでも
話の内容が結構面白くて、あっという間に時間が過ぎた感じ。


11:30 座学講習3回目
一人目の講師に交代してお勉強。
二人目の講師が面白かっただけに、今回は暇で暇でほぼ寝ちゃってました。
しかし、そんな時に限って、バイク関連の話がいっぱい出てるし・・・バイクはわかんねー!


12:00 昼休憩
冷蔵庫に食べ物が残ってたので、弁当に詰めて持っていったんですが大正解でしたね。
廻りにはろくな店もなく、外は灼熱地獄でしたので、
クーラーの利いた室内でサクッと食事して、読書に勤しんでました。


13:00 座学講習4回目
講師交代。やっぱこの人の講習は面白い!
あっという間に講習終了。


13:40 考査(試験)
ホント、講習で読み上げた問題文がそのまま出題。
但し、座学講習3回目の時の問題(バイク関連)だけは、ちょっぴり悩んじゃいました。


14:20 ビデオ鑑賞
交通事故で家族を失った遺族のその後について。ってな感じのビデオを鑑賞。
あまりに内容が切な過ぎて、マジで泣きそうになっちゃいました。

全部で3つの家族が紹介され、
1家族目は事故で息子を失い、2家族目はガードレールで自爆した旦那さん。
そして3家族目はダンプに轢かれ奥さんと長女を失った家族。

特に印象深かったのが3つ目の家族。
奥さんと長女を失った後、旦那さんが生まれて間もない長男を一人で育てていて、
遺品を片付ける事が出来なく、遺品の服を見て泣いてしまった旦那さんを見て、ホント泣きそうでした・・・

交通事故は絶対に起こしちゃいけないね。


14:40 ロング休憩
シミュレータ台数の問題で、自分らの番が来るまでは休憩って事になったんですが、
何もする事がないのに長時間休憩を貰ってもタダ苦痛なだけでした。


15:30 シミュレータ
免許を取得している人ならご存じ、教習所に有った実車を想定したシミュレータです。
気を抜くとすぐに人を轢いてしまう極悪な仕様だった事はよく覚えてるんですが、
その時は、自分の運転技術や安全確認の未熟さを感じさせられ、良い反省材料となったと思ってました。

が、今回プレイしてみて、
基本的に登場人物(自動車・バイク・歩行者)は、みんな死ぬ気満々なのは今も変わらないんですが、
まるでKAMIKAZE特攻隊のようバイクや、自殺願望ありありの歩行者を前にし、
事故を起こさない方がおかしいですって!!

・パターン1 交差点右折 結果:×
交差点にて対向車が直進してきたので、直進車が過ぎた後に右折しようとしたら、
対向車の陰に隠れてたバイクが特攻し衝突。

てか、ポリゴン欠けてて、急に出現したバイクにもビビッたが、
バイク出現!と思って停止しても、バイク軌道上に居ると、ブレーキを掛ける事なく突撃してきますからね。
普通ブレーキかけるでしょ・・・

・パターン2 歩行者の飛び出し 結果:○
路駐してる車の間から、左右確認を全くせずに子供が飛び出す仕様。
その後、時間差で親が左右確認せず横断。

コレは確実に飛び出してくるな!と思い、前もって徐行運転して事故には至りませんでした。
子供はまだしも親も左右確認せず、しかものんびり渡るなっての!

・パターン3 交差点直進 結果:×
対向車右折・その後にバイクも右折ってパターン。

つーか直進優先だってのに構わず右折する対向車やバイクにも驚かされるが、
パターン1と変わらず、相変わらずポリゴン欠けで時間差で出現し
軌道上に居ると確実に突っ込んでくるバイクを何とかして下さい・・・

・パターン4 交差点右折(夜) 結果:○
パターン1の夜Version&歩行者有り。

パターン1,3で学習し、渡ろうとすれば事故るという事が判ったので、
対向車が居なくなっても動かず待ち続ける・・・と、やっぱり時間差でバイク出現。
バイクも通過し、もう何も居なくなったのを確認し、無事右折。
ちなみにバイク通過後に、歩行者が横断中って罠も待ち受けてたんですが、
交差点で待ち過ぎた為、歩行者も既に渡りきってましたw

以上でシミュレータ終了。
悲しかったのが、MTを選択したのに自動でギアチェンジする仕様・・・


16:30 結果報告
午前に受けた心理テストの結果と、シミュレータの結果報告。

心理テストについては、世間体を気にして良い答えを選んだつもりだったのに
「あなたは格好付けて運転する傾向にある」との結果が出たのには驚いた!
当たってますな・・・

続いてシミュレータ結果。A-E評価のD
1/2の事故率だってのにエライ低いね。
あんなクソの役にも立たないシミュレータの結果なんてどうでもいいさ(強がり


で、考査の結果を特に何も言わず、
「今日一日運転しないでねー!」と言って、みんなに免許を返還し終了。
まぁあんな試験に落ちる人は居ないと思ってはいたが、全員余りにあっさりと免許返されて何か呆然。
何か一日真面目(?)に講習受けたのが本当アホらしく感じましたね。


皆さんも、違反すると13800円を取られた挙げ句、
こんなクダらない講習で一日潰されますので、常に安全運転を心がけて運転して下さい。

こんな講習二度とゴメンだ・・・








今度は刑事裁判で、罰金支払いか・・・先は長いな。
[PR]

  by justice_fc3s | 2005-08-10 23:00 | 雑記

Musical Baton

最近と言うか近年、EQ狂いのyuyuke君より
Musical Batonなる物を渡されちゃったので、つらつらと述べていきたいと思います。

**********************************************
Musical Batonのルール
以下、4つの質問に答えて5人にまわすのがミュージック・バトンです。
・今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
・最後に買ったCD
・今聴いている曲
・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
・バトンを渡す相手5人の名前(+ブログ等のURL)
**********************************************

【今パソコンに入っている音楽ファイルの容量】

以前は10GB程有ったが、HDDがクラッシュして現在は3GB程度。


【最後に買ったCD】

・DARIUS PREMIUMBOX-REBIRTH-/ZUNTATA

海洋生物型大型戦艦との壮絶な戦いを描いた、超有名横STG[DARIUS]の特別限定版。
[DARIUS][DARIUSⅡ][DARIUS外伝][G-DARIUS]計4作サントラの他、
攻略&イメージDVDや、
1面Boss:KING FOSSILとの戦いが映し出される3画面ボールペン付属という、何とも豪華仕様!

但し、4作のサントラは実は全て一度発売していて、
しかも[G-DARIUS]サントラは既に所有済みだったりします。
([DARIUS]もPC-E版SUPER DARIUSのCD-ROMにて、サントラとして使用可能)
このセットで12,800円とは微妙なボッタクリ価格な気もしますが、
公式ページのイメージDVD映像にやられて、ついつい買っちゃいました・・・

DVDも一回しか観てませんが・・・後悔なんかしてないやい!!



【今聴いている曲】

・呪文降臨~マジカル・フォース/Sister MAYO

我らがヒーロー!魔法戦隊マジレンジャーのEDテーマ。
[Sister MAYO]の声に聞き惚れて、四六時中聞いてますw
声は可愛いですが、可愛い声の方は大体・・・
って事が多いので、これ以上は求めず、声だけで満足してます。

「ミララーミーラークルー!マージーカールフォ~~~~ス!」辺りがもうたまんね~!

けど女性キャラはフラビージョ(忍風戦隊ハリケンジャー)がやっぱ一番だと思う今日この頃。



【よく聞く、または特別な思い入れのある5曲】

5曲と言いつつ沢山書いちゃってます。
ちなみに、げぇむっこな自分は、今回全てGAME-MUSICで攻めさせて頂きました。
次回があったらGAME以外を書きたいっすねw


・悪魔城ドラキュラシリーズ/Konami
  1:Vampire Killer/原曲:悪魔城ドラキュラ 1面(FC-DISK)
  2:血の涙(Bloody Tears)/原曲:ドラキュラⅡ~呪いの封印 昼の曲(FC-DISK)
  3:Biginning/原曲:悪魔城伝説 1面(FC)

ドラキュラと言ったらこの三曲!
ドラキュラ好きなら絶対知ってる、三大名曲と言われている楽曲群です。

悪魔城ドラキュラとの初めての出会いは小学生の頃、
親にファミコン欲しいとねだった所、何故かMSXとMSX2版悪魔城ドラキュラを買って貰ったのですが、
下位互換が無い為、全くプレイ出来ずにただ説明書を観る毎日を送ってたのが最初の出会いでした。

兄貴が友人からMSX2本体を借り、やっとプレイする事が出来たのですが、
噂に聞いてたFC版とは全く異なるゲーム内容で、しかも別売りのBKUPカートリッジを購入しないと
コンティニュー出来ないと言う、とんでも仕様なゲームだったと記憶してます。

出会いのお話はこの位にして、曲紹介でも・・・
ドラキュラシリーズはFC-DISK版より始まり、他機種でもかなりの数が発売され、
全般的に沢山良い曲は有るんですが、やっぱこの三曲は群を抜いて素晴らしいですね。

他機種版が発売される場合、大体上記の曲がアレンジされて入ってたりするのですが、
やはり原曲が一番好きだったりします。
但し、原曲以上に素晴らしいアレンジがされてるのもありまして。

ゲーム内容は微妙ですが、音楽の完成度はシリーズ1かと噂される(?)
AC版悪魔城ドラキュラでのBloody Tearsは、もう痺れる位に格好良くアレンジされてます。
他にも1面の[十字架を胸に]も新規曲ながら三大名曲に並ぶ位の素晴らしい曲です。

今は聞ける機会は余りありませんが、【Keyboard MANIA 3ndMIX】に、
悪魔城ドラキュラメドレー(悲劇のウェディングマーチ~十字架を胸に~Bloody Tears)
が収録されてますので、興味がある方は是非!!(こちらも今じゃ見つからないかもしれませんねw)


・RIDGE RACERS/namco

PSP同時発売のキラーソフト【RIDGE RACERS】のサントラ。
新規楽曲では、テーマソングとなっている[Disco Ball]もなかなか良いんですが、
旧曲アレンジ群が素晴らしすぎます!
中でも、以下二曲は、かなりのお気に入り曲!

[Drive U 2 Dancing] for RIDGE RACER REVOLUTION
[Blue Topaz] for Rave Racer

Blue Topazに関しては、兄貴とRave Racerの曲で何がお気に入りか?と言う論争を繰り広げ、
自分は[wrong Love](RIDGE RACERS未収録)、兄貴は[Blue Topaz]と両者譲らず、
結局結論が出ないまま大人の階段を上っていきました。
で、今作にてリメイクで復活したBlue Topazを聞き、兄貴の勝利・・・と感じたのでした。

他にも過去シリーズより厳選された楽曲群が多数収録されており、自分的には

[SAMURAI ROCKET] for RIDGE RACER V

が収録されていたのはかなり嬉しかったですね。
正直RIDGE RACER Vの楽曲は微妙な物が多かったので、この曲ばかり聞いていた記憶があります。

他の曲もノリノリで、ドライブ時にピッタリなのですが、興奮しすぎて暴走しないよう注意が必要ですw

ヒゲソリヒゲソリソリソリソリソリ!!! for Rotterdam Nation


・ThunderForceⅤ/Techno-soft

ThunderForceシリーズはこの作品と、前作ThunderForceⅣのみプレイした事が有るのですが、
Ⅴの5面にて前作の自機がⅣのOPテーマに乗りながらBossとして登場した時は、
マジで鳥肌が立った記憶があります。
全般的にどの曲も素晴らしい出来なのですが、何よりEDが素晴らしい。

曲と言うより演出になっちゃいますが、
LastMessageにて、主謀者がプレイヤーに対し【Soldier/Human】とSTEREOで語りかけ、
寂しげな音楽と共に、次々と映し出される自然の映像群は、涙腺の緩い人だと多分泣いちゃいます。

ちなみにコレを観ていつもyuyuke君は泣きそうになってますw



【バトンを渡す相手5人の名前(+ブログ等のURL)】

バトン渡すったって、5人も渡す人居ねぇよ~!!
そんな訳で、

最近BLOGでネタがないと書いてたcokeさん
夜通しは辛かったけどまたカラオケ行こうぜ!karate君
過去の思い出に多数出演の我が兄者SueZou氏

三人にバトン渡します!
自分の書き方は随分とハチャメチャな感じになっちゃったので、
正しい書き方はyuyuke君のページを参考にして下さい。

ちょっぴりマニアックな事書いちゃった後なんで
多少書き辛いかも知れないですけど、自分以上にマニアックなのを期待してますんで、宜しくッス~!!
[PR]

  by justice_fc3s | 2005-06-21 23:14 | 雑記

地震

そろそろホントに関東圏はヤバイかもしれないですね。

1発目、一瞬でしたが今まで体感した事の無い直下型の地震のお陰で、
自分のチキンハートはもうバクバクしっぱなし!

そんな状況で2発目、3発目と乱発されるもんですから、もう気が気じゃないですよ。
本気で今は関東圏から脱出したい気持ちで一杯です(汗

今ここでBLOGを書いているって事は、何とか平穏に時が過ぎているって事ですが、
そろそろ本格的に地震対策した方が良いかもしれませんね。


最近【死】ってのは本当に他人事じゃないんだな。ってのをしみじみ感じますね。
先日起こったJR福知山脱線事故を例に取ってみても、
一つ歯車が狂っただけで、一瞬にして日常が非日常へと変貌してしまう事など、
身の回りには多々ありますよね。
但し、その中でも自分自身注意する事によって回避出来る事も沢山あると思います。

しかし天災ばかりは防ぎようがないですからね。
近いウチに関東大震災が来るという噂も出たりしておりますが、
この直下型地震の乱発を体感すると、そろそろ覚悟しないと・・・思ったりもしてます。

話では、阪神淡路大震災の時も前日に何度も余震があったとか聞きますしね。



このBLOGを読んでいる人にとって、ただ恐怖感を煽るような文章になってしまいましたが、
以前起こった新潟の震災も、もはや他人事ではありません。
地震が無いに越した事はありませんが、最悪の事態をというものも常に想定し、
皆さんも気を付けて日々生活していって下さい。



さて・・・災害後対策の為、借りっぱなしの【絶体絶命都市】クリアしとくかなw
[PR]

  by justice_fc3s | 2005-06-01 23:00 | 雑記

最近・・・

仕事やらロマサガやらGWやらロマサガやらで何にもネタが無く、
更新が恐ろしく滞ってるので、久しぶりに何か戯れ言でも述べようかなと思ってます。


乙葉・藤井隆 婚約おめでとう!!

微妙に遅い話題でゴメンナサイ。
婚約報道も、中村獅堂&竹内結子カップルに持って行かれ、
ほんの少ししか目立ってなかったし。(コレまた微妙に古いw
まぁ実際、おめでとうなんて心にも思ってない事を書いちゃいましたが、おめでとうございます(棒読み)

別に婚約の話題自体どうでも良いのですが、
この間会社の食堂で一人寂しく昼食を取っていたんですよ。
そしたら、隣に座ってた二人のOLさんがこの話題をしてたんですが、
小耳立てて聞いてみると、味噌汁吹き出しそうになっちゃいまして・・・

OL-A「乙葉と藤井隆、婚約したよね~!」
OL-B「そうね~!」
OL-A「けど、藤井隆だったら微妙だし、まぁいっか!



・・・・・・何がいいんでしょうかね(汗
てか何様だw

アンタ、乙葉にライバル意識でも燃やしてるんですか?

『藤井隆なんてあんたにあげてやるわよ!けど私はもっといい男と結婚するから見てなさいよ!』

とでも思ってかのような言い草っすね。
自分は別に、乙葉のファンでもなければ好みでもないんで、どうでも良いんですがね。
とりあえず、

『藤井隆なんてアタシには釣り合わないわ!』

と言える程の自信なのですから、どれ程のものかと思ったのですが、まぁお約束な感じですな(笑




そんな訳でここで一句。

旬過ぎて 手遅れ気付かぬ その姿 夢見る女の 妄想悲しき


ありがとうございました。
[PR]

  by justice_fc3s | 2005-05-13 22:00 | 雑記

EastWest-Line

朝の通勤ラッシュでいつもムカムカしております!

遅延がデフォルト。
遅延すれば心にも無い声で 「申し訳有りません」 を連呼。
謝れば済むってモンでもないだろ・・・

この線に乗って早8年程になりますが、
朝のラッシュで定刻通り会社最寄りの駅に着いた事がありません。

「朝のラッシュは遅れて当然」

と言う方もいらっしゃいますが、その考えにはちょっと賛同出来ません。
確かに通勤ラッシュ時の乗車率はもの凄いですし、
それに駆け込み乗車などする方も居るので、遅延してしまうのは判ります。

それでも遅れて当然なのは企業としてイカンでしょ!!
遅れるのが判っているのならば、普通はそれに対して対策を練らねば~!!
もう何年も同じ状況なんだから・・・


何で今日はこんなに鼻息荒くしてるのかというと、
今日の朝の電車で軽いトラブルが発生しまして・・・

どんな事かというと、
EastWest-Lineの運行体制は、普通・快速・通勤快速と3種類ありまして、
名前の通り、普通は各駅停車。快速は快速区間をすっ飛ばして運行。
そして通勤快速は、2つ有る快速区間のうち、一つの快速区間を各駅停車する電車なのですが、
今日の朝、通勤快速に乗って快速区間を終え浦○駅に停車した時の事です。

ここからは通勤快速だと各駅停車に変わるのですが、乗務員が勘違いしたのか、

「この電車は快速中野行きです。東○町まで止まりません。」

と、漢らしく言い放ちやがりました。
自分は、東○町で降りるので、別に何の問題も無いというか嬉しい話なんですが、
浦○→東○町区間内の駅で降りる人にとっちゃ大迷惑な話な訳ですよ。

まぁ当然電車の中はざわつき出してきたわけで・・・

客A「コレって快速だったっけ?」
客B「乗る前は通勤快速だったよなぁ?」
客C「EastWest-Lineって勝手に快速切り替わっちゃうものなの?」
客D「パンツに手を入れるの辞めて下さい!!」(嘘)

多分この中には、田舎から上京して間もない新入社員とかも沢山居るはずで、
そんな右も左も判らない若者が、東京で頼れるものは時刻表と金だけだ!!(と思われる)
と、思いながらただただ時刻表を信じて、会社に間に合うか不安になっている所だと思うのに、
この仕打ちは余りに残酷です。

しかも乗務員は何の説明もなく、

「この電車は快速中野行きです。東○町まで止まりません。」

を、10秒おき位に連呼するばかり。リピートしすぎだよw

あまりの連呼振りに、この電車は快速と思わざるを得ない状況になってしまったので、
快速区間内で降りる人達はぞろぞろと降りてました。
席に座って寝てたオジサマや週末遊び疲れて顔に精気がないOL等もぞろぞろと・・・

その刹那!

「この電車は通勤快速中野行きです。東○町まで各駅停車致します。」

だと!!!

当然降りた人達は、鬼気迫る顔で興奮しながら再度電車に乗り込んで来てました。
元々座ってた人達は一度席を立ってしまったので、他の乗車してた客に席を取られ、
いつ暴動が始まってもおかしくない一触即発状態で、有る意味北より危険な車両と化してました。
(一部捏造)

そして何事もなかったかのように電車は発車して行った訳です・・・

しかも、さっきの出来事は思いっきりスルーで、何の説明も無し。本当インド人もビックリだよ(古い)
浦○駅で5分くらい止まってるんですよ!!
いつもは気持ちが籠もって無いながらも、ひたすら謝ってると言うのに、
今回は何故全く説明が無いんでしょうか?

お陰で会社にはギリギリですよ。のんびり朝飯食う時間もありゃしない!(食べたけど)



東京メトロ東西線の怠慢な態度に、最近嫌気が差してきたジャスなのでした。
[PR]

  by justice_fc3s | 2005-04-04 16:37 | 雑記

首都高速

昔から思ってる事なんだが、何とかならないものか!

千葉方面から都心へ向かう時、首都高使う場合は、
基本的に7号からC1(都心環状線)へ突入していかないといけないのですが、
あの混み様は何なんですかね?

江戸橋で9号と合流する為に箱崎で渋滞・・・
箱崎で6号と合流する為に、7号で車線が減り渋滞・・・
かといって、湾岸から行こうにも、結局C1で渋滞に捕まるし・・・

今日なんて、7号錦糸町の料金所からC1(都心環状線)抜けるまで
約2時間ほど掛かってしまっちゃいました。テヘッ!

これが怒らずにいられるかっての!!!


なら使わなきゃ良いジャン!
と思う方も居るかもしれませんが、都心のゴミゴミした下道を抜けるよりは
やっぱ首都高を抜けた方が楽だし便利な訳で。
マピオン片手に頑張ってる自分としては尚更ですよ!

渋滞してるのが判っていても、首都高へ突撃しなければならないこの悲しさ・・・
都心で車を運転してる方なら、この気持ちを少しは理解して頂けると思うんですがどうでしょ?

7号から直で、C2(中央環状線)へ繋がる道が出来たら、C2から湾岸や川口方面、
最近出来た5号へ繋がる道のお陰で埼玉や池袋方面へも行きやすくなり、
箱崎渋滞やC1へ車が入ってくる割合もだいぶ減り、かなり渋滞緩和されると思うんですよ。
7号とC2はもろに交差してるんで、そんな難しい話でもないと思うんですけどねぇ。

そんな自分勝手な妄想をしながら、日夜首都高を走り続けております。



ちなみに帰りは首都高拒否アンテナが反応したので、
道判らないながらも下道で帰ってみたんだが、1時間掛からずに都心抜けちゃいました(汗
[PR]

  by justice_fc3s | 2005-03-25 22:00 | 雑記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE