<   2005年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

movie-day

ちょっと前の話(11/5)になりますが・・・


初代仮面ライダーのリメイク作品が劇場公開されるって事で、
coke氏と見に行く約束を前々からしていたのだが、
同時期に公開された「SAW2」も見たかったので、11/5に二本映画を見る事になりまして。

しかし、直前で問題が発生・・・
何故か、仮面ライダーは首都圏で4つの映画館でしか上映せず(渋谷・大泉・川崎・蘇我)
SAW2は丁度その4つの映画館で上映しないという事が判り、どうしたものかと・・・

まぁ、結局映画館二つをハシゴしたんですがねw


一本目の映画(仮面ライダー)は15:40からを予約していた為、昼頃に千葉を出発し、
はるばるチネチッタ(川崎)までcoke氏とcoke氏の息子さんと三人で見に行ってきました。
それにしても、上映10分前位にチケットが完売してたのにはビックリ!!

では、所感へ行ってみましょう!


仮面ライダー THE FIRST

冒頭でも書きましたが、かの有名な初代仮面ライダーのリメイク作品。
但し今回は、TV版では無く、漫画版のストーリーを元に制作されているらしく、
TV版とは多少話が違ってるらしいです。
(TV版も漫画版も見た事がないので、何が違うのか余り判ってませんが・・・汗)

アクション面に関しては、最近のライダーとは違い、
CGに頼る事の無いアクションが盛り沢山だった為、バトルシーンは迫力が有り、かなり満足。
但し、ライダーキックを放つ時など、どうにも中国映画(ジェット・リー)っぽく見えて仕方無かったw

ライダー自体は今風にアレンジ。
スタイルも良い為、一つ一つのアクションが絵になり、メッチャ格好良いです。
怪人との戦いも燃えましたが、
ライダー同士がマスクを脱いでのアクションもまた、生々しさが伝わってきて最高でした。


しかし、アクション自体は大絶賛なんですが・・・脚本自体にちょいと難有りという印象。

賛否両論(?)かは判りませんが、正直病院のカップル話は要らなかったかな。と・・・
最初は、病院側のパートに何の意味があるのかサッパリ判りませんでしたが、
中盤辺りの種明かしで多少驚きはしましたが、だから?って印象は強い。
ライダー側の人間とはほぼ接点もないしね。

カップル話をダルダルに垂れ流すよりも、ライダー側の話をもっと濃くして欲しかった。
只でさえ時間がないってのに、カップル話のせいで余計に時間が少なくなって、
どうしても見てて説明不足な点(矛盾点)が多くなるし・・・

2時間という尺では最後まで語りきれないのは判ってはいたが、
終わり方が中途半端でいまいち煮え切らない・・・

結局はショッカーの雑魚敵を倒して女性を救ったってだけだもんなー。
せめて幹部一人くらいはぶっ殺して欲しかったw


ストーリーについては、つらつらと文句を書いてしまいましたが、
アクションやライダーの見せ方は本当に格好良く、
「変身!」のかけ声はないが、変身ポーズから型をとってバトルした時は、鳥肌が立ちました!

何だかんだで、ライダー好きなら見て損はないと思います。
★★★★☆

脚本は色々とネットなどで賑わせてる、かの有名な井上御大ですので多少は我慢しましょうw





ライダー観賞後は、市川で「SAW2」を見る事になってたのだが、
R-15指定の為、coke氏の息子さんを自宅へ送り届けてから、レイトショーで鑑賞。


SAW2

昨年、センセーショナルに登場したソリッド・シチューエーション・ホラー「SAW」の続編。
しかし正直、話題になった作品の続編は、大概クソってのが定番な為、
全く期待してなかったんですがね・・・(ブレア○ィッチなどが良い例w)

しかし見事にやられました。
グロさ・ジグソウのゲーム・結末・何もかも前作以上!!

ストーリーについては、書く事全てがネタバレになっちゃうので何も書けませんが、
ラスト10分間は、ホント一瞬たりとも見逃すことが出来ません!

一つだけ言える事は、2見る前に必ず「1」を先に見て下さい。面白さが全然違いますので。


久しぶりに、体に衝撃が走る程の面白い映画に出会った気がする。
★★★★★
[PR]

  by justice_fc3s | 2005-11-14 12:00 | 映像

キシリトール

「一度に多量に食べると、体質によりお腹が緩くなる場合があります。」

上記の文は皆さんご存じですか?多分ご存じだと思われます。

自分は業務中、口寂しさを紛らわす為に、キシリトールガムを噛みまくってるんですが、
ホント狂ったように常時噛みまくってるので、例に漏れずお腹が緩くなっちゃって、
腸にガスが溜まった感じになり、お腹がボコボコ言いやがるんですよ・・・

まぁそれでも時間をおけばすぐに治ってたりもしてたんですが、
この日、いつもの如くガム噛みまくってたら、
異常な程にお腹がボコボコ言いまくると同時に結構な腹痛に襲われまして。

ヤバイ!
と思い、トイレに行って用を足そうとするとガスすら出ない。
しかし自分の席に戻るとまたもお腹がボコボコと。

トイレと自分の席の差はなんだ?

と少し考えてみた所、何が原因かが判りました・・・ベルトです。

トイレ行ってベルト外した瞬間、お腹が楽になってガスがすら出なくなるんですが、
諦めてズボンを履いた瞬間、お腹がボゴッっと。
しかしズボン履いたまま用も足せないし、
ガスだけでも!とズボン履きながら放出すると、違う物まで出かねない(汗

このジレンマに悩まされながらも、何とか仕事を終え、腹痛に堪えながらも自宅へ帰還。

自宅へ帰り、一時間くらいはトイレを往復してたりしてたのですが、
ラフな格好になると大分お腹も落ち着いてきて、ガスとガス以外の見極めもしやすくなってきたので

「これはガスだけだな!」

と、調子に乗って踏ん張ってみた所












大失敗

急いでトイレ行って、キレイキレイしてきました(涙



それから何時間か経ち、毎週楽しみに見てる「花より男子」が始まり、食い入るように鑑賞。
既にこの頃は、腹の調子も大分治まり、調子に乗ってどんどんガスを放出しまくり!

ドラマも終盤に突入し、面白い展開になってきたぞ~!
って所で、自分のお腹も良い感じにガスが溜まってきたっぽかったので、

「ここで一発!!!!」
























あっ

ドラマが終わる残り5分、中腰でずっとドラマ見てました。




・・・ちゃんとその後は綺麗にしましたよ(汗


キシリトール恐るべし
[PR]

  by justice_fc3s | 2005-11-04 23:00 | 衝撃

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE