<   2006年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

AQUOS

月曜に会社の忘年パーティーがあったんですが、
パーティーの目玉である大抽選会で、


一等の32型液晶TV(AQUOS)当てちゃいました!


クジ運は昔から余り無い方だと思っていたのだが、
実は案外(かなり?)クジ運良かったりしたりして・・・
2~3年前もデジカム当てちゃってるし。

しかし、これで運使い果たしちゃったのであれば悲しすぎるが(汗



そんな訳で13日の夜にAQUOSが届いたんで早速設置。

・・・の前に、部屋の模様替え&大掃除。

掃除してると要らない物が出てくる出てくるワンサカと。
自分でも良くわからんが、
何故か家電製品の空箱を大事に保管してたので、とりあえず全部捨て!!
他にも前車FCの故障パーツやら、壊れた家電製品やら、昔使ってたフライパンやらと
掃除してるとホント要らない物だらけで自分でもビックリ。

時間が無くてまだまだ掃除は中途半端な状況なのだが、
それでも可燃・不燃ごみ合わせて10袋以上は軽く使ったね・・・



で、掃除の話は良いとして、主題であるAQUOSの設置へ。

元々は29型のブラウン管を使用していたのだが、
ワイド32型へ移行の為、大きさ的には余り大差ないと思っていたが、超でけぇw

TV買い換える時は37型かな~?
と前は思っていたが、6畳程度の部屋だと32型は十分すぎる大きさ。
TV自体薄くなったお陰で、コーナーでは無く、
壁際に設置出来るようになったので、部屋もスッキリ&かなり広くなった感じ。


残念ながら、模様替え前の部屋の状況を撮り忘れてたんですが、
作業を開始から3時間・・・やっと以下のような感じで部屋がまとまりました。
(coke氏のページにて既に画像が流出してますがw)

d0010522_1223026.jpg


第一印象としては、アナログは画像が汚いねぇ~ブラウン管の方が全然綺麗。
まぁこれは仕方ないか。

次に地デジですが、うちのマンションは対応してないかなー?
と思ってったんですが、朝日・テレ東以外は見れたのでひとまず安心。
アナログ見た直後だったんで、やっぱ綺麗だね。
NHKでクラシックコンサートやってたのだが、
カメラが良いのか、写真のように鮮明で、恐ろしく綺麗でビックリしたよ・・・


次は各機器について。
最初、PS2とビデオが認識してくれず、色々と接続状況を確認してみたんですが、
一つは端子の挿す場所違い、もう一つはTV側の設定を変える事によって解決。
てか、端子挿す場所の位置おかしいような気がするんだが・・・映ったからまぁ良いか。

とりあえずアナログ放送をビデオ経由で見たら、もう見れたもんじゃない・・・w
映像の汚さに絶望感さえ感じたよw
当分先と思ってたHDDレコーダーも近いウチに買っちゃうかもしれないな~

PS2についてですが、S端子だとやっぱショボイ。ゲームやる気が起きないw
早速今日、D端子をゲットしたんで、どれだけ綺麗になるか楽しみだね!


そんなこんなで動作確認した後も掃除の後片付けをしてたら、気が付くともう3時・・・
週末は資格試験も控えてるってのに、こんなんで良いのか・・・俺!?


時間が足りないぜ!
[PR]

  by justice_fc3s | 2006-12-14 13:08 | 衝撃

腕時計

2年ほど前に購入した腕時計を落として壊しちゃったんで、 ↓こちら
d0010522_11392116.jpg

4年ほど前に購入した腕時計を装着して我慢してたんですが、 ↓こちら
d0010522_11412888.jpg

どうにも新しい腕時計が欲しい欲求が抑えきれず・・・
かなり悩んだ末、新しい腕時計買っちゃいました~!! ↓こちら
d0010522_1142715.jpg

定価は、115,500円だったのですが、
秋葉ヨドバシ店頭価格、80,800円から3,000円ほど値引いて貰い、
77,800円でお買い上げ~!!
(ポイント10%付くので、実質70,000円程)

時計に8万近く出しちゃって良いのか、
実は半年前ほどから苦悩と葛藤の日々を送り続けていたのですが、
冬のボーナスが丁度入った矢先だったんで、決断しちゃいました・・・

見れば見れるほど格好良すぎ!
ソーラー&電波時計なんで10年は使い続けるぜ!!



・・・多分
[PR]

  by justice_fc3s | 2006-12-13 11:43 | 雑記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE