<   2007年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

24 -TWENTY FOUR-

超久しぶりの更新になります。皆さんお元気でしたか?

今年に入ってからプライベートで色々有って、
すっかりインドアになってしまった自分ですが、
インドアになったらなったで、ちょっとハマッちゃったものがありまして・・・

それは、【海外ドラマ】

というか[24-TWENTY FOUR-]にめっちゃくちゃハマッちゃっております。


最初のきっかけは、暇になった休日をどう過ごそうかと画策し、
レンタルビデオでも見てたら暇な時間潰せるんじゃね?
と思い、借りてきたのが[パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト]

パイレーツオブカリビアン自体は、自分的にはあんまり合わなかったんですが、
おまけで付いてきた[LOST Season1]第一話を見たら、これがまた凄い面白くって、
TSUTAYA往復でSeason1借りまくりですよ。

しかし、噂で聞いてましたが、
第三者の存在などが余りに抽象的過ぎだったり、
後半になるにつれ、話が全然先に進まないようになっちゃうんですよねー

Season1の終わりなんて、何じゃそりゃ?って感じでしたし。

まぁそれでも続きが気になるって事で、Season2を借りに行ったら、
まだ新作扱いの為、返却期間が短くて借りる気が起きず、どうしようかな~?
と思った所で目に付いたのが、冒頭で述べた[24-TWENTY FOUR-]ですよ!

ここで簡単に[24 -TWENTY FOUR- Season1]の説明(wikiコピペw)

複数の出来事がリアルタイムで進行するサスペンスアクションドラマで、
全シーズンが1話1時間の全24話で完結する。
アメリカの連邦機関であるCTUロサンゼルス支局の捜査官ジャック・バウアーと
その同僚や家族がテロリストと戦うサスペンス・アクションである。


見ればハマって、止まらなくなるとは聞いてはいましたが、
そこまで言う程でもないだろ~と軽い気持ちで、
[24 -TWENTY FOUR- Season1]を6話位まで借りてみたんですが・・・

最初はLOSTから頭が上手く切り替わらなかった為、結構惰性で見てたんですが、
話が進む毎に、どんどんハマってきちゃいましてw

Season1の簡単な話の流れとしては、(これまたwikiコピペ)

大統領候補者暗殺計画。(午前0時-午前0時)
カリフォルニア州での大統領予備選挙戦当日の24時間が舞台。
午前0時、アメリカ合衆国で初めての黒人の大統領候補・デイビッド・パーマー議員が、
今後24時間以内に暗殺されるとの情報が入る。
また、CTUの内部に裏切り者がいることも示唆される。
ジャックの高校生の娘、キムが、パーマー暗殺計画グループに誘拐され、
キムを探していたジャックの妻・テリーも、後に誘拐される。
パーマー議員の息子が過去に犯した殺人という政治的スキャンダルが問題となる。
議員を守るはずのジャックが、犯人に娘と妻を殺すと脅迫され、
議員暗殺の実行犯に仕立て上げられる。


てな感じ。
中盤で一度一つの区切りが着き、そこまででも大満足の内容だったんですが、
そこからも更に怒涛のイベントラッシュですからね。
ホント息付く暇も無い!

んで、衝撃のラストでSeason1の幕を閉じちゃいますからねー。

ここで止まる訳も無く、速攻TSUTAYA行って、Season2も一気にレンタルしちゃいましたよw
続編はコケると言うジンクスも見事に覆し、序盤からとんでもない事しでかしますからねー!

ジャックさんのそこに痺れる憧れるぅ~!


現在、Season3まで見終わり、今Season4に突入した所なんですが、
勢いは下がる所か上がる一方!!

日本ドラマじゃ出来ないような事がどんどん起こりますからね~
さすがアメリカは格が違うって感じですワイ・・・

本数が多くて見るのを懸念してる方も居ると思いますが、
一度見始めると、止まらなくなるから大丈夫です。寝不足になるだけですからw

見てない方は絶対に見た方が良いですよ!!超お勧め。

DVDボックス欲しくなってきたさー
[PR]

  by justice_fc3s | 2007-04-12 16:48 | 映像

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE