<   2007年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

バイオメトリクス 後日談

酒解禁って事で、早速飲みに行っちゃいました。
ブランチで旨い韓国料理屋で1位って事だったらしいので行ってみたんですが、
何かもう、ありえ、ない。

料理自体にそんなケチつける気は無いんですが、接客がなってない!!
肉を注文すると客席で店員が肉を焼いてくれるんですが、
肉を裏返した時に肉片が思いっきり自分の腕に飛んできましたからね。
もう熱いの何の・・・

しかも片言で「スンマセーン!」の一言だけ。
何かもう、ありえ、ない。

ビールはこぼしながら持ってくるわ、特殊な食べ方をするような注文品も、
何の説明も無くただテーブルに置いていくだけだわ。
何かもう、ありえ、ない。

あと異常に酸っぱいキムチに当ったのか、久しぶりの酒に体が驚いたのか、
腹壊して帰る途中何度もトイレに駆け込む羽目になるし・・・
何かもう、ありえ、ない。

この店にはもう来る事はないなー。


話は変わり、何となく報告したくなったんで
バイオ開始から一ヶ月間の体重の推移でも書いときます。(朝の定期報告分)

07/29(日) 71.2kg
07/30(月) 70.7kg -0.5kg
07/31(火) 70.7kg -0.5kg
08/01(水) 70.7kg -0.5kg
08/02(木) 70.7kg -0.5kg
08/03(金) 70.5kg -0.7kg
08/04(土) 70.4kg -0.8kg
08/05(日) 70.1kg -1.1kg
08/06(月) 69.9kg -1.3kg
08/07(火) 69.6kg -1.6kg
08/08(水) 69.4kg -1.8kg
08/09(木) 69.3kg -1.9kg
08/10(金) 69.3kg -1.9kg
08/11(土) 69.4kg -1.8kg
08/12(日) 69.1kg -2.1kg
08/13(月) 69.0kg -2.2kg
08/14(火) 68.9kg -2.3kg
08/15(水) 68.5kg -2.7kg
08/16(木) 68.7kg -2.5kg
08/17(金) 68.8kg -2.4kg
08/18(土) 68.6kg -2.6kg
08/19(日) 68.1kg -3.1kg
08/20(月) 68.2kg -3.0kg
08/21(火) 68.0kg -3.2kg
08/22(水) 68.5kg -2.7kg
08/23(木) 68.1kg -3.1kg
08/24(金) 67.6kg -3.6kg
08/25(土) 67.4kg -3.8kg
08/26(日) 67.1kg -4.1kg
08/27(月) 67.6kg -3.6kg
08/28(火) 67.6kg -3.6kg バイオ終了
08/29(水) 67.3kg -3.9kg

途中、停滞している所もありますが、
大体綺麗に一週間1kgペースで減ってた感じですねー。

今日飲んで金曜も飲むんで、停滞もしくは増加する可能性がかなり高いですが、
週末からまた筋トレ頑張って何とか目標値目指します!!

けど9月中旬に実家帰省するからまた増えるんだろうな~
[PR]

  by justice_fc3s | 2007-08-29 23:00 | 減量

バイオメトリクス THE LAST DAY(バイオメトリクス最終測定)

遂に来てしまった最終日・・・

何かそんな実感が全く無い今日この頃です。

帰宅後ジムへ行き、1時間ほど掛けて全身の測定を行ったんですが、
結果はもう素晴らしいの一言!!

結果の詳細については、土曜日にバイオ後のカウンセリングを行う予定で、
多分その時に結果表を貰えると思うので、貰い次第Blogで報告します。

判り易い、体重・体脂肪を書きますと・・・

体重
 ※着衣有の状態・測定時間がバラバラで測定している為、定期測定より増えてます

実施前:72.4kg → 実施後:68.4kg(-4kg)

体脂肪
 ※脂肪の厚さからの計算結果の為、体脂肪計で計るのとは差が有ります

実施前:18% → 実施後:14%(-4%)


尚、ここには記述していませんが、除脂肪量・体脂肪量というのが有り、
除脂肪が減らずに体脂肪が減れば、筋肉が減らずに脂肪のみが減ったって事になるんですが、
この一ヶ月で、除脂肪はほぼ減らず、体脂肪のみ3kg程落ちてました。

こりゃ効果覿面って感じですな!!

ちなみに今後のトレーニングとしては、
今までは筋トレを12秒で1回x6セット行っていたものを、
3秒上げ4秒戻しx10回x3セット行い、それに有酸素運動を加えていく形になる感じです。

測定後に新トレーニング方に挑戦してみたのですが、3セットも行うと流石にバテバテ。
バイオ中は筋肉痛は起こらなかったが、明日は筋肉痛必至な感じ・・・

摂取カロリーについては、暫くは現状を維持し、徐々に増やしていくらしいんですが、
早速金曜に焼肉食い放題の約束しちまったー!!
土曜にカウンセリングあるってのに・・・食い過ぎないよう要注意だな。



【定期報告】
体重(トイレ後、朝食前):67.6kg
朝食:食パン1枚/ゆで卵1個/生野菜/バナナ1本/牛乳200ml
昼食:おにぎり1個/ネバネバ冷やしそば/ピザまん
夕食:ミニ鶏そぼろ丼/ざるそば
水:3リットル
間食・アルコール:無

結局最後まで67kg台を抜け出す事が出来ぬまま終了~
予定より体重の減りは少なかったが、体は十分に引き締まった感じですよ!!

今後もトレーニングを続けて、
何としても夢の65kg台に突入してやる!!

尚、Blogでの定期報告ですが、
今後は毎日とは行かないまでも、最低週一回は状況を報告していきたいと思います。
ですので、今まで見に来て頂いた皆さんも、
時間が有る時にはちょこちょこ覗いてみて下さいね!!!
[PR]

  by justice_fc3s | 2007-08-28 23:00 | 減量

バイオメトリクス30日目

歯の痛みがどうにもこうにも不快な為、
会社を午前半休して自宅最寄の歯医者へ・・・

と思ったら、目的の歯医者が無い!!
つーワケで、急遽会社方面へ移動し、会社近くの歯医者へ・・・

と思ったら、予約で一杯らしく、1時間待ちの悲劇。
仕方なく一時間暇潰しをし、予定時間に歯医者へ。

レントゲンを撮って調査した所、予想通り親不知が悪さしていた為の痛みだったらしい。
しかも残念な事に、その親不知が虫歯化しているらしいので、抜歯決定!

自分の親不知は元気に上下左右4本とも生えきっちゃっているので、
とりあえず痛んでる左側の上下二本を同時に抜いちゃいましょう!!と・・・

親不知って同時に何本も抜いて大丈夫なのか?

タイミングが良いのか悪いのか、抜歯は夏季休暇真っ最中の9/13(木)に決定!
9/13辺りまで実家帰省してノンビリしようかなと思っていたのだが、どうしたもんかね?

久しぶりに超ロングドライブを楽しみたい反面、
車で実家帰ると結構金銭面を圧迫するし、ここは結構な悩み所・・・

まぁ実家帰省の件よりも今は親不知の抜歯だ!抜歯~!!
超恐ぇ~



んで、午後から会社に行き、無難に仕事を済ませ帰宅。
実は引っ越してから、回線がもの凄く不安定でまともにネットが出来ない状態だった為、
プロバイダーを変更しちゃいました!!
(正式には、プロバイダーは変わらず接続回線[e○ccess→soft○ank]の変更。)

「ADSL12M」から「ADSL50M」へパワーアップ!!

正直、速度が速くなった実感はあんまり沸かないんですが、
1時間程度ネットした限りでは回線はかなり安定。

以前だと10分に1回は切れる感じだったからなー。
多分原因は長期間使ってたポンコツモデムがぶっ壊れてたんだろうなーと推測。

やっぱ安定した回線だとストレス無くて良いねぇ~



【定期報告】
体重(トイレ後、朝食前):67.6kg
朝食:食パン1枚/ゆで卵1個/生野菜/バナナ1本/牛乳200ml
昼食:おにぎり1個/鶏肉冷やし中華
夕食:季節の山菜弁当/冷やし山菜きのこそば
水:3リットル
間食・アルコール:無

増えたのは筋肉・・・と思いたい。
明日は遂に最終日!!
[PR]

  by justice_fc3s | 2007-08-27 23:00 | 減量

バイオメトリクス29日目(トレーニング11回目)

久しぶりに、そして最後のバイオトレーニング日。
ここ最近では、とても長く感じた一ヶ月間でしたね~!

よく我慢した!俺!!

まぁ、最終測定が火曜なので、そこまでは相変わらずの禁酒生活なんですがね。
但し、酒解禁となっても、昨日Blogで書いた通り歯が痛くてたまらんので
普通に酒飲めない予感・・・


しかしまぁ、今日のトレーニングは死ぬほど辛かった~
6日間トレーニングが無いってだけで、これ程負荷が辛く感じるようになるとはね。
「継続は力なり」と良く言ったものですな~

軽い悲鳴を上げながらも、何とかギブアップする事無く、ラストトレーニングも終了。
もうヘトヘトだわ・・・

今後はトレーナーから教わった方法で、自分一人でトレーニングしていくわけですが、
現在の体系を維持&更なるシェイプアップを目指し頑張りますよ!!

ちなみに夕食のレトルト食品も本日で終了。
明日から夕食何食べようかな~?



【定期報告】
体重(トイレ後、朝食前):67.1kg
朝食:食パン1枚/生野菜/バナナ1本/牛乳200ml
昼食:納豆巻き3本/冷やし塩ラーメン
夕食:ご飯140g/帆立と鶏のクリーム煮/ポテトのミートソース煮
水:3リットル
間食・アルコール:無

あと一歩!あと一歩!!
停滞期完全に脱出って感じなのかね?
[PR]

  by justice_fc3s | 2007-08-26 23:00 | 減量

バイオメトリクス28日目

ハッハッハッハッハッ~!!





歯が痛ぇ!!!!


実は先週辺りから何となく痛い感じはしてたのだが、
無理矢理知らんふりしてたら、昨日の夜から痛みバージョンアップ!!

左奥歯辺りが全体的にモヤンモヤンと痛みが・・・
軽い頭痛はするわ、噛み合わせると痛いわ、
唾飲み込むと、何故か左側のみの喉だけ痛むし~!

鏡の前で状況を確認してみた所、左下奥歯の親不知が悪さしてるっぽい。
しかもちょっと黒かったから虫歯化しちまったか?

親不知は今までも何度か痛む時はあったが、
痛みが治まるまで放っておいて、抜かずに何とか逃れようと思ってたが、そろそろ潮時か。

何となく今回は痛みが治まりそうにも無いんで、諦めて病院行くか。

歯科医学が進歩している事を期待して・・・



【定期報告】
体重(トイレ後、朝食前):67.4kg
朝食:食パン1枚/ゆで卵1個/生野菜/バナナ1本/牛乳200ml
昼食:おむすびセット/黒胡麻冷やし坦々麺
夕食:ご飯140g/鶏肉のチリソース煮/コーンスープ/ぜんまい煮
水:3リットル
間食・アルコール:無

来てるよ来てるよ~!!
何か67kg台はアッサリ通過して66kg台突入しちゃうのか~?

・・・多分、そんなに甘くない。
[PR]

  by justice_fc3s | 2007-08-25 23:00 | 減量

バイオメトリクス27日目

バイオ最後の金曜日。

日記では何だかんだ言いつつも、
終わりが近くなると慣れてきたこの生活とお別れするのが寂しくもあり、
通常生活に戻った後に体重が維持出来るのか不安であったり・・・

文句は言ってましたが、夕食のレトルトは低カロリーで栄養バランスも良く、
豊富なメニューで飽きが来ないんで、今後も出来る限り食べていきたいなー。
と思ってたりもするんですが、来月は色々と財政難の為、
通常の食事で体重が戻らないよう何とか頑張っていきたいと思います。

ビールビールとも言ってましたが、
金に余裕があったらもう2週間続けたかったなーってのが本音。
目標の65kgに辿り着けなかったのが悔しくて悔しくて・・・

ぴったり1週間1kgペースで減っていたので、
順調に減れば更に2週間後は念願の65kgだったんだがね~

とりあえず今後は自主トレと有酸素で頑張ってみるか!!


まだ終わってはいないんですが、
大きなストレスも無く、筋トレ・食事量・水のルールをキッチリ守れば、
必ず減量が出来るバイオの効果は抜群でした。
酒は飲めないですが、たった一ヶ月の我慢ですよ!

今までどうしてもダイエット失敗してる人は、是非ともお試しアレ。
きっと満足出来るボディをゲット出来るはずです!!


・・・何かジムの回し者みたいだなw



【定期報告】
体重(トイレ後、朝食前):67.6kg
朝食:食パン1枚/ゆで卵1個/生野菜/バナナ1本/牛乳200ml
昼食:蒸し豚野菜定食
夕食:ご飯140g/ハヤシビーフ/金時豆/鶏と野菜のコンソメスープ
水:3リットル
間食・アルコール:無

昨日書いた通り、遂に67kg台突入!!
さぁラストスパートだ!!
[PR]

  by justice_fc3s | 2007-08-24 23:00 | 減量

バイオメトリクス26日目

バイオ終了までのカウントダウンも始まりましたが、ここで最大の問題が・・・

それはお客さんとの打合せ後の飲み会。

いつもは池袋で開催される為、今回の打合せには出席しない予定でしたので、
ホッと一安心してたんですが、突如打合せ開催場所がウチ側で開催・・・
しかも今回はお客さん側の送別会付きという不運。

バイオ終了直前で酒が飲みたくてたまらない今の状況では、
もはや自分を抑制する自信は無かったんですが、あと少し我慢さえすれば・・・
と必死に自分に言い聞かせ、何とか誘惑に負けず帰る事が出来ました。

我慢出来た自分への、神様からのご褒美なのかは判りませんが、
翌朝の体重測定では遂に念願の67kg台へ突入致しました!!

去年実施したダイエットも68.5kgが最高記録だった為、遂に記録更新!!

67kgといったら、上京したての頃の体重だな~
テンション上がってきたぜ!!



【定期報告】
体重(トイレ後、朝食前):68.1kg
朝食:食パン1枚/ゆで卵1個/生野菜/バナナ1本/牛乳200ml
昼食:ミニ三色弁当/ネバネバ冷やしそば
夕食:ご飯140g/豚肉のしょうが煮/けんちん汁/切り昆布煮
水:3リットル
間食・アルコール:無

体重増えたり減ったり。67kgの壁は厚い!!
[PR]

  by justice_fc3s | 2007-08-23 23:00 | 減量

バイオメトリクス25日目

昨日買えなかったCDを探しに、今日は新宿へ出陣したのだが、
5件くらい廻っても入手出来ず・・・
出荷量がかなり少ないらしいのだが、もっと多く生産しとけよー!!

そんな訳でバイオ生活初の夜の外食。
つっても最近ちょくちょく食ってる、すき家の牛丼Lightなんだけどねー。

新宿歩きすぎてクタクタ・・・
ジム夏季休暇中の為、今日はセルフ筋トレをしなければいけなかったのだが、
疲労困憊でトレーニングせずに寝ちまった~!

購入し忘れで、朝は食パン食えなかったし、
夜は初の外食しちゃうしと、この生活かなり飽きてきちゃってるな・・・俺。

最終測定は8/28(火)に決まったので、あと5日程度の辛抱・・・
頑張れ!俺!!



【定期報告】
体重(トイレ後、朝食前):68.5kg
朝食:ゆで卵1個/生野菜/バナナ1本/牛乳200ml
昼食:蒸し豚肉野菜定食
夕食:牛丼Light・豚汁セット
水:3リットル
間食・アルコール:無

何でこうなっちゃったのか判らないが、
体重が今までに無い程、大幅に増えちまった・・・

何故?何故?Why?
超ショック~
[PR]

  by justice_fc3s | 2007-08-22 23:00 | 減量

バイオメトリクス24日目

夏バテなのかただかったるいだけなのか、
何か今日はグダグダ生活・・・

帰りに秋葉行ってCD買いに行ったら何故か売ってないし、
家帰ったら帰ったで、食後にグダグダしてたら眠くなったんで寝て・・・

充実感が全く無い一日でした。



【定期報告】
体重(トイレ後、朝食前):68.0kg
朝食:食パン1枚/ゆで卵1個/生野菜/バナナ1本/牛乳200ml
昼食:麻婆あんかけ炒飯セット
夕食:ご飯140g/肉じゃが/ぜんまい煮/ひじきと大豆の煮物
水:2.8リットル
間食・アルコール:無

判っちゃいるんだけどやっちまった!
中華は危険だっけのに、麻婆豆腐乗っかってる炒飯食っちゃうし。
確実にカロリーオーバーしてるな。こりゃ・・・

明日の測定が恐いわ~
[PR]

  by justice_fc3s | 2007-08-21 23:00 | 減量

バイオメトリクス23日目(トレーニング10回目)

早いものでトレーニングも10回目。
残すトレーニングはあと1回となってしまいました・・・

けど、火曜からジムが夏季休暇の為、
次回のトレーニングは土曜になっちゃうんだけどねー。

そして来週の火曜には最終測定を行い、バイオも晴れて卒業!!


ビールが俺を待っている・・・ヤバイ(汗



【定期報告】
体重(トイレ後、朝食前):68.2kg
朝食:食パン1枚/ゆで卵1個/生野菜/バナナ1本/牛乳200ml
昼食:手巻き寿司1本/冷やし中華
夕食:ご飯140g/白身魚の煮付け/味噌けんちん汁/五目豆
水:3リットル
間食:お土産のお菓子2個(昼食時)
アルコール:無

やっぱ予想通り体重増加。まぁ許容範囲内。
これまたいつものパターンから行くと、明日には多少減ってるでしょう・・・
[PR]

  by justice_fc3s | 2007-08-20 23:00 | 減量

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE