<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

夏の日の2007 ~夏期休暇 後半~

前回のBlogから引き続き、夏季休暇後編のお話。

今通っている歯医者は会社から近い場所の為、
15:30から予約しているにも拘らず、自宅を一時間前に出なければならないこの悲しさ。

飯食って、風呂入って、長旅の疲れを癒す暇も全く無いまま、いざ親不知の抜歯へ・・・

歯医者着いてからは緊張で体が強張ってましたが、
いざ抜歯手術が始まってみると、これまた以外や以外。

歯を抜く時、多少骨がミシミシと言う不快な音が聞こえてきたりもしましたが、
30分程でアッサリ右上下の親不知2本抜歯が完了。何か超余裕~

自宅帰っても中々血が止まらなかったりもしたが、
そんな大きな痛みも腫れも無く、緊張の親不知抜歯は無事乗り越えたのでした。


んで翌日、起きたら涎で布団が真っ赤になってたのはビビッた・・・

今日も午後から親不知抜歯後の消毒の為、1時間掛けて歯医者まで行かなければならなかったのだが、
歯医者に到着すると、治療時間はおよそ30秒。

この30秒の為に、俺の移動時間2時間が消えた・・・


週末は溜まったDVDを見たりして、まったりと過ごす予定だったのだが、
何故か気がつくと、ボーナス一括でPC購入しちゃってました(汗

富士通製は二度と買うまいと思っていたのに、どういう訳か今回も富士通製www
ネットゲームはやらないんで大してスペックなんて要らないんだい!!

やっと自宅でもDVDが焼けるようになっただけで、俺は大満足なのさ~
[PR]

  by justice_fc3s | 2007-09-19 11:27 | 雑記

夏の日の2007 ~夏期休暇 前半~

9/8~9/17迄、ちょいと遅めの夏休みをゲットって事で、
9/8の朝からレガシィをぶっ飛ばして実家へ帰省してきちゃいました。

8日の19:00から学生時代の友人と飲む約束をしてた為、
それに合わせる様、7:00には千葉を出る予定だったのだが、
早速寝過ごしてしまい、自宅を出たのは8:00・・・
しかも高速のICまで大渋滞で、高速に乗れたのは10:00という大幅なタイムロス。

車で帰る場合、実家までは約8時間程掛かるのだが、
時間的にも結構ギリギリっぽいので、とにかく休まず高速を北上!

いやぁ~やれば出来るモンで、休憩無しで一気に宮城・岩手の県境まで3時間程で到着。
流石に疲れたので1時間ほど休憩し、結局実家最寄りの高速降りたのは16:30頃。
休憩しなきゃ約5時間ちょいで千葉から青森まで行けるもんなんだね~
まぁ休憩無しは確実に死ねるがね・・・

で、久しぶりの旧友に会っての飲み会だったわけですが、
はしゃぎすぎて2次会でAllリバース(汗

ペース配分はキッチリ考えないと駄目ね・・・


そんな訳で二日酔いの夏期休暇二日目。
鰺ヶ沢名物の焼き烏賊食ったり、十三湖名物のしじみカレー食ったり、
五所川原の立佞武多を見たりと、久しぶりの青森見物を満喫。
(青森県人じゃないと分かんないか・・・)

d0010522_23132791.jpg

d0010522_2310667.jpg



で、三日目は衝撃の急展開!青函トンネル潜って、函館まで遊びに行っちゃいました。

あいにくの雨模様で、函館山の夜景までは見る事は出来ませんでしたが、
子供の頃良く来た函館の街は今もまだ色褪せず。
久しぶりに見る物や、新しく出来た観光スポットなど色々廻れて、
あっという間に時間が過ぎた一日でした。

d0010522_23101541.jpg

d0010522_23102481.jpg



んで四日目。
天気が凄く良かったので、朝に軽く弘前公園をジョギング。
弘前城を久しぶりに見たがあんなにしょぼかったっけかなぁ~?

d0010522_23103383.jpg


ジョギングから帰ってきた後は、
前々から行ってみたかった深浦の「不老ふ死温泉」へ。

日本海を前にしての露天風呂はやはり絶景でしたが、
同タイミングで入ってきた学生達がウザかった~
ちなみにこの温泉、一応混浴ではあるが全く期待してなかったのだが、
途中、カップルで若い女性が入ってきたのにはちょっとビックリ。
肌がツルツルで美味そうでした・・・(変態

d0010522_23104024.jpg



という事であっという間に五日目。
木曜の午後から親不知の抜歯が決まっていたので、今日が実家満喫最終日。
親戚の家に挨拶へ行ったり、墓参りなどしたりと、静かな感じで最終日は終えました。

d0010522_23104882.jpg

 ※これは田舎館村の田んぼアート。大きすぎて写真に収まりませんでした・・・


六日目。
先程書いた通り、午後から歯医者へ行かなければならない為、5:00に実家を出発。
しかしこれがまた出発直後から眠くて眠くて・・・
本当は福島入るまでは休憩しないつもりだったが、死の危険を感じたので
宮城入った辺りで大人しく休憩を取り、その後も何度か休憩を取り、高速降りたのは12:00丁度!

こりゃ予定通り!と思ったのだが、これまた下道が激混みで、自宅着いたのは結局13:30
歯医者に間に合ったかどうかは、また次のBlogででも。

なかなか今回の休暇はバタバタしてるな~
[PR]

  by justice_fc3s | 2007-09-14 23:22 | 雑記

ヱヴァンゲリヲン新劇場版・序

9/1より公開。

旧TV版でも結構ハマり、見たいとは思っていたのだが、
いつも行ってる映画館で公開していない・・・

こりゃ大人しくレンタル待ちかな?
と思ってたのですが、ネットでの評判がかなり良い感じで見たくてたまらん!

公開映画館をもう一度良く調べてみたら、
自宅から車で15分程の「シネプレックス幕張」で公開していたので、
我慢しきれず、見に行っちゃいました!!

公開二日目の日曜の夜のレイトショーだった為、
あんまり人は居ないかなと思ってたんですが、かなり甘かった・・・

席はほぼ満席、そしてヲタ率7割。
自分の左に座ってた人はカップルの女性だった為、特に気にならなかったのだが、
右側に座った人が生粋のヲタでもう口が臭いのなんのって・・・

あまりの口の臭さに、半分以上映画に集中できなかったこの悲しさ。


で、本題の映画の内容ですが、
序については、基本的に旧TV版の第一話~第六話のリメイクの為、
中盤辺りまではただ駆け足で話が進むだけだったんですが、
終盤のラミエル戦がとにかく熱い!熱すぎる!!

旧TV版では無かった超変形をして、攻撃しまくって来ますからね~
こんなに熱いヤシマ作戦は見た事ねぇ!!

スタッフロール時の宇多田の「Beautiful World」も
映画にマッチした感じで、スゲー良い感じ。
早くレンタルしてこないと!!

次作、「破」の予告では、
旧TV版と全く展開が変わり、とんでもない事になってますからね~
公開が凄い楽しみだ~!

評価:★★★★☆

それにしても隣の奴の口臭は酷かった・・・
鼻押さえても臭って来るんだも~ん。
[PR]

  by justice_fc3s | 2007-09-02 23:30 | 映像

バイオメトリクス 最終測定結果

前のBlogでも書いた通り、
最終測定結果を貰って来ましたので、発表しちゃいまーす!!
d0010522_16411429.jpg

【周径囲】が、メジャーで実際に測った測定値。
【皮下脂肪厚】が、機械で測定した脂肪の厚さ。
【脂肪体重】が、全体重中の脂肪のみの重さ。
【除脂肪体重】が、全体重中の脂肪以外の重さ。


臀囲の減りと、上半身の脂肪の減り具合が凄いねー!!
自分的に一番変化を感じられたのは、太腿辺りなのですが、
数値的にはそんなに大きな変化は無い感じ。

しかしまぁ、どれ一つとして増加した項目が無かったのは素晴らしいですなー!

以前も書いた通り、除脂肪体重がほぼ減らずに、
脂肪がメインで減っていたので、見た目もかなりスッキリ引き締まった感じです。

こういう目に見える結果を見て、改めて頑張って良かったと思いますよ。


ちなみに、水・金(しかも焼き肉食べ放題)と飲みに行っちゃったんで、
体重の増加は免れないと思っていたんですが、案外増えて無くてホッとしてる今日この頃。

07/29(日) 71.2kg
08/28(火) 67.6kg -3.6kg バイオ終了
08/29(水) 67.3kg -3.9kg
08/30(木) 67.5kg -3.7kg
08/31(金) 68.1kg -3.1kg
09/01(土) 67.1kg -4.1kg

今日は筋トレも頑張っちゃったし、明日は筋肉痛だな~!
[PR]

  by justice_fc3s | 2007-09-01 23:00 | 減量

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE