バイオメトリクス4日目

トレーニングの無い日は暇っすなー。
飯食ってDSやったりネットしてたらいつの間にか寝ちゃってた・・・

という訳で、大して書くことがありません(汗



【定期報告】
体重(トイレ後、朝食前):70.7kg
朝食:食パン1枚/ゆで卵1個/生野菜/バナナ1本/牛乳200ml
昼食:中華風唐揚げ定食(ご飯は1/4残す)
夕食:ご飯140g/牛肉すきやき風/ひじきの煮物/豚汁
水:2.9リットル
間食・アルコール:無

体重全然変わんねぇ~!!
そろそろ減ってきて欲しいなぁ・・・
[PR]

  # by justice_fc3s | 2007-08-01 23:00 | 減量

バイオメトリクス三日目(トレーニング二回目)

今日はトレーニング日って事で、定時に速攻帰宅。
いやー空が明るいねぇ~!!

前回より少しだけ負荷を上げて、筋トレマシンにてトレーニング。
多少きつい所もあったが、トレーナーの励ましで何とかクリア。
こういう時、マンツーマンだと頑張れるから良いですね~
一人だと絶対どこかで妥協しそうだし・・・

まぁそんなこんなで、30分程であっけなく終了。

これを一日おきで繰り返すだけなのだが、
ホントこれだけで痩せられるのか心配になってきたよ。

まぁここはトレーナーの言葉を信じるしかないか~



【定期報告】
体重(トイレ後、朝食前):70.7kg
朝食:食パン1枚/ゆで卵1個/生野菜/バナナ1本/牛乳200ml
昼食:おにぎり1個/豚汁/鶏肉冷やし中華
夕食:ご飯140g/おでん/かぼちゃの煮物
水:3.5リットル
間食・アルコール:無

体重変わらず・・・ちょっと位減ってて欲しかったなー
[PR]

  # by justice_fc3s | 2007-07-31 23:00 | 減量

バイオメトリクス二日目

今日は筋トレ休暇日なのでジム休みー!!

ジムが無い日は帰宅時間をそんなに気にしなくても良いのだが、
ここで一つ大きな問題が・・・

この一ヶ月間は夕食が自宅でしか食えないので、
残業すればする程、腹が減って仕方ねぇ!
去年行ったダイエット以来、夕食は早めに採る様にしたので、
18:00過ぎたら腹が減って腹が減って(汗

残業するつもりだったが、腹の虫が収まらないので速攻帰ってやったさ!


で、家帰って飯にありついたわけなんですが、
飯食っちゃうとこれまたする事ねぇ・・・

暇なんで先週購入したDSの【すばらしきこのせかい】をずっとプレイしてました。
システムがかなり複雑な為、最初は覚える事が多すぎて、
面白さが余り判らなかったのだが、慣れてくると一変!めっちゃ面白いかも・・・
ネット評価も高い伏線盛り沢山なストーリーも気になるが、
戦闘が楽しすぎてストーリーが全然先に進まないです。

こりゃ当分の間楽しめそうだワイ。




【定期報告】
体重(トイレ後、朝食前):70.7kg
朝食:食パン1枚/ゆで卵1個/生野菜/バナナ1本/牛乳200ml
昼食:おにぎり1個/なめこ汁/ネバネバそば
夕食:ご飯140g/根菜カレー/さつまいもの甘露煮/鶏と野菜コンソメスープ
水:3リットル
間食・アルコール:無

体重が一気に落ちたのは、生活リズムを変えて体内の老廃物が一気に出たからでしょう。
[PR]

  # by justice_fc3s | 2007-07-30 23:00 | 減量

バイオメトリクス一日目(トレーニング初回)

遂に始まりました【バイオメトリクス】
この一ヶ月間は、出来るだけ毎日更新していくようにするんで
見て下さっている方はヨロシクです!!

バイオメトリクスとは何か?
については、前回の投稿で軽く説明しましたが、もう少し具体的に書くと、
筋肉には、[赤筋][白筋]と二種類ありまして、
主に赤筋は持久力、白筋は瞬発力といわれています。

で、今回鍛えるのは[赤筋]の方。
赤筋を鍛えると脂肪燃焼もしやすくなり、
そして基礎代謝力を高めて太りにくい体にするってワケです。

あと重要なのが食事と水。
このダイエットは良く食べ良く飲むダイエットの為、
規則正しい時間にバランスの取れた食事を取るのはもちろんの事、
水を大量摂取するのがかなり大事な事らしいです。

水分が不足する事により、脂肪分解も遅くなり、便秘もしやすくなるなど、
ダイエットへの悪影響が沢山出てくるらしい為、水分を沢山摂取し運動する事により、
新陳代謝が活性化され、老廃物が排泄されるので、もっとスッキリするらしいです。

ちなみに、体の大きさにより必要な水分量は変わり、
毎日「体重(kg)×40cc」の水分を取るのが目安とされているのですが、
現体重で自分の必要量を計算すると、約3リットル・・・



そんな訳で、土曜に体重その他の測定を行い、日曜に早速初回トレーニングへ。

流れ的には、
ウォーミングアップ(10分)

ストレッチ

筋トレ(約30分)

今回は初回の為、ウォーミングアップ・ストレッチからトレーナーに
やり方を教えて貰い、いざ筋トレへ!

トレーニング方法はというと、
筋トレマシンで一回の動作を12秒かけて6セット行うスロートレーニング方。
6回しかやらないので結構楽勝な感じがするのですが、実はこれが結構辛いんですよ・・・

腹筋の時なんて全身プルプルしてましたからねw
まぁトレーナー曰く、プルプルしてる時が一番筋肉に効いているらしいです。

初回は負荷が手探り段階なのでまだ余裕がある感じなんですが、
実際には3回目のトレーニングからが本番(地獄)らしいんで、どうなる事やら・・・

そんな訳で一時間ほどでアッサリ筋トレは終了。そして帰宅。
尚、筋肉は鍛え→休んで初めて筋肉が付きますので、トレーニングは一日おきの週3回のみ。
次回は初の平日なので、仕事速攻終わらせて帰らないと!!


で、お次は自宅での食事・水ですが、
実は先週くらいから水は意識して大量に飲むようにはしてたんで、思ったほど辛くない感じ。

食事については、自炊かレトルトか選べるんですが、
自炊メニュー見たら余りに面倒そうだったので、迷わずレトルトコース。
尚、朝食については簡単なメニューばかりなのでこっちは自炊を選択。

実際に食べてみたら、ゆっくり食べれば思ったよりお腹一杯になる量なので、
誘惑にさえ負けなければ、案外簡単に一ヶ月超えられそうな感じです。
(廻りの誘惑が実は一番手ごわいのだが・・・)


全身写メも撮ったんで、一ヵ月後のナイスボディが楽しみだ~www


【定期報告】
体重(トイレ後、朝食前):71.5kg
朝食:食パン1枚/ゆで卵1個/生野菜/バナナ1本/牛乳200ml
昼食:ざるそば
夕食:ご飯140g/和風ハンバーグ/金時豆/けんちん汁
水:3リットル
間食・アルコール:無
[PR]

  # by justice_fc3s | 2007-07-29 23:00 | 減量

バイオメトリクス

月日が過ぎ去るのは早いもので、
ダイエットの定期報告を怠ってから、そろそろ一年が過ぎようとしています・・・

更新もダイエットもただサボってただけなんですが、
ここ最近、酒酒酒の毎日でそろそろお腹の肉がヤバイ感じです・・・

最近引越しをしたので、以前のようなDDRダイエットは出来ず、
かといって一人ジョギングも心が折れて長続きしない状況なので、
ここは前々からの念願だったジムへ入会しちゃいました。

実は5~6年前にもジムに入会してた時期があったのですが、
あの頃は根性無しで、ほぼ一年間幽霊会員だったりと散々な経歴の持ち主なのですが、
今回は頑張る!ていうか頑張らざるを得ない状況に自ら追い込んじゃいました。

というのも、コナミスポーツが推奨するダイエットプログラム、
【バイオメトリクス】に申し込んじゃいました。


バイオメトリクスとは・・・?

脂肪を落とし筋肉を活性化させて、基礎代謝量を増やすプログラム。
専任トレーナーの徹底サポートのもと、トレーニング+食事+水の相乗効果で、
リバウンドしにくいカラダをつくります。



トレーニング内容や食事・水の大切さなどについては、
これから一ヶ月間(土曜から開始)状況報告と共に説明して行こうと思ってます。

一ヵ月間のみの短期的なプログラムですので、
プログラム終了後、自分がどんだけ変わったのかを楽しみにしてて下さい。

一ヶ月間酒が飲めないのは辛いが、たかが一ヶ月!!!!
高い金払ってプログラム参加したんで、絶対に成功させるぞー
[PR]

  # by justice_fc3s | 2007-07-26 11:34 | 減量

総武快速の車窓から

今日は、朝の通勤電車で起こった恐怖体験をお送りします。




・・・痴漢されました(注:自分は男です)




毎朝、総武快速で品川で乗り換えて会社まで通勤しており、
いつもは座って品川まで来てるんですが、今日はたまたま座れず、
扉の前の角に立っていたんですよ。

朝の総武快速は尋常じゃない混み様で、まともに立っていられない程の混雑振りなんですが、
自分が立っていた側の扉は品川までは開かない為、窮屈でキツイながらも、
座席横の壁にもたれ掛かりながら半寝状態で電車に乗ってました。

途中の市川駅にて、ジャイアンみたいなデブが乗って来て、
こいつが近くに来たら暑苦しいだろうなー。と思っていたんですが、
2駅先の錦糸町駅にて事件は起こりました・・・

錦糸町では各駅への乗り換えが多く、ここで乗り換えの間、
車内にも多少の余裕が生まれるんですが、さっきのジャイアンみたいなデブが、
何故か一瞬の隙を突いたかのように自分の前の隙間に入って来たんですよ。

この時は
「何でわざわざこんなとこに入って来るんだよ。暑苦しいしウゼーなぁ」
と思ってたんですが、錦糸町を出発する時には乗って来る人でまた車内が一杯になり、
ジャイアンみたいなデブが真正面で対面する形で、
自分と密接しながら電車は出発しちゃいました・・・

事件はすぐに発生。電車が発車したかと思うと、
ジャイアンみたいなデブが、
自身のイチモツの場所を自分の右手に当る様に調整してきたんですよ。

この時点ではまだ、たまたまかなー?
と思ってたんですが、何か妙に擦り付けて来るんですよね。

この辺で妙だな?と思い始めたんですが、時既に遅し・・・車内で自分は身動き不可な状況。
そしたらまぁ、ジャイアンみたいなデブのがドンドン膨張して来て、
マジ気持ち悪いったらありゃしない。
そしてまたこの感触が妙に生々しいというか何というか・・・
もしや直に触らせらてるんじゃないか?とも思ったんですが、
恐くて下の状況も見る事が出来ず、視線を合わせない様に必死に耐えてました。
幸い、布の繊維を多少感じ取る事が出来たので、直ではないと思われるんですが、
あの生々しさはパンツ履いてないんじゃないか?と思う程で、もう本当に気持ち悪い・・・

その上、今度は自分の手を触ってきたかと思うと、
手を握られたりデブ自身のイチモツに誘導されたりと、
この辺ではもう、気持ち悪いを通り越して恐くて恐くて仕方なくって・・・

終いには自分の息子まで弄られる始末。
チャックまで下ろされるんじゃないかとマジで焦ったと言うか、もうホント泣きそうッス・・・

もうなすがまま玩具にされてる自分でしたが、東京駅で人が結構降りたので、
この隙を逃さず、一気にその場所からは退散し、何とか事なき(?)を得ました。

ジャイアンみたいなデブは新橋駅で降りて行ったんですが、
自分は品川まで恐怖でずっと震えてましたよ。

俺汚されちゃった・・・(涙



痴漢される女性の気持ちが判りましたね。これは本当に恐い・・・
痴漢ダメ!絶対!!

貴重な体験しちゃいましたが、こんな体験はもう二度と御免です。
明日からの電車は絶対座れるよう早起きしよう!



これが気持ち悪いジャイアンみたいなデブ男ではなく、痴女だったらなー(汗
それもまた恐いか・・・
[PR]

  # by justice_fc3s | 2007-07-19 11:46 | 衝撃

和田アキ子 サイバークローン

ちょっと面白かったので、ブログに貼り付けようと思ったんですが
残念ながら出来なかったので、URLでも貼っ付けときます。

和田アキ子 サイバークローン


可愛がってやって下さいw
[PR]

  # by justice_fc3s | 2007-07-06 12:46 | 衝撃

ダイハード4.0

土曜日にcoke氏とレイトショーで鑑賞。

一応前3作は鑑賞済なんですが、
ダイハードシリーズを全く見た事が無かったcoke氏が
2と3のDVDをレンタルしてたんで、
予習がてら16:00頃からcoke氏宅へ向かい、2と3を鑑賞。

初めて見たのが3だった為、今までは3が最高と思ってたのですが、
ぶっ続けで見るとやっぱ1の完成度の高さは群を抜いてるね。

2も後半の大どんでん返しで驚かされたり(すっかり忘れてた)と、
4.0見る直前で評価が一変、1>2>3に変わっちゃいましたw

そんな訳で、20時過ぎには何とか見終わり、
21:50から待ちに待ったダイハード4.0を鑑賞・・・








半分くらい寝てました(汗






何か最近、22時過ぎると猛烈な眠気に襲われ、眠くてしょうがないのよね~
この日も例に漏れず、始まった直後から眠くて眠くて・・・

結局中途半端にしか話が判らず、すっごいフラストレーション!!


ちなみに中途半端に見た感じでの所感ですが、
ダイハードって名前じゃなきゃアクションもド派手で面白かったと思うんですが、
な~んかダイハードっぽくないというか何というか・・・
字幕で見たんで何かマクレーンも妙に落ち着いちゃってるというか。

何からしくないよ!!

まぁしっかり見たわけじゃないんで、ここで評価下しちゃうのもどうかと思うんですが、
自分的にはちょっとがっかりな感じだったかも・・・


しかし、どうにもこうにも納得がいかないんで、
翌日の吹き替え版を予約し、一人で映画館へ突撃!!!!w





・・・いや~ダイハードは吹き替えじゃなきゃダメですな!!

野沢那智版マクレーンのあのやる気の無さはホント最高!!
しょっぱ一言発しただけで思わずニヤけちゃいました。
字幕だとちょっとシリアスに見えてたのが、吹き替えになっただけで
何か一気にコメディタッチに変貌。

今回はちょっと無敵すぎる気もしましたが、
それでも愚痴りながらも、
終いには戦闘機と戦うマクレーンを見て、やっぱダイハードは最高だと思いました。

これぞ究極の娯楽映画!!

これから見る方が居ましたら、絶対に吹き替え版がお勧めですよ!!

評価
字幕:寝てたから評価出来ず
吹替:★★★★★(頭空っぽにして素直に楽しむべし)
[PR]

  # by justice_fc3s | 2007-07-02 17:40 | 映像

912SH

毎回の事ですが、超久しぶりの更新です。皆さんお元気でしたか?

金曜日に急遽機種変更がしたくなっちゃったので、会社帰りに秋葉ヨドバシへ。

機種変対象機器は、6/9に発売したばかりの「912SH」
本当は、来月末発売予定の「913SH」に機種変更する予定だったんですが、
見た目は超格好良いんだけど、機能面で色々劣っちゃってるので今回は見送り・・・

913SHは、SHARP初のスライド式携帯で、タッチセンサーによる操作と
スライドを閉じると操作ボタンが全て隠れるフォルムはメチャクチャ格好良いんですが、
今更QVGA2.6インチでカメラもAF無しってのは厳しすぎでしょ~

それに比べ912SHは、905SHから登場したサイクロイドスタイル。
遂に登場って感じのVGA3インチ液晶、カメラはもちろんAF付きの300万画素。
横型にしてもワンセグ視聴と同時にメールやwebも使用可能と、
今のsoftbank携帯ではほぼ最強と言っても過言では無い機種です。


と、前置きが長くなりましたが、ヨドバシで店員の説明を色々聞いて、
ほぼ買う気マンマンだったんですが、一旦頭を冷やそうと、
多少時間を置いてから再度携帯コーナーへ向かったら本日の受付は終了しました・・・と。

さっさと買わない俺の馬鹿~










そんな訳で翌日、coke氏を巻き添えにして土曜も秋葉ヨドバシへ。
前日買えなかったのは悔やまれるが、逆にそのお陰で
複雑すぎるsoftbankのプランやスーパーボーナスの仕組みを
ある程度理解する事が出来たので良かったかな?と。


プランについては、今は宣伝とかでデカデカと「ホワイトプラン」をお勧めしてますが、
実はよくよく調べると某a社をコピーしたオレンジプランがかなりお得なのでは?と言うのが判明。

家族・彼氏彼女・友人と、
廻りにsoftbankユーザーだらけだと断然ホワイトプランはお勧めなんですが、
自分の廻りは均等にキャリアが分かれてるので、ホワイトだと余りお得感が感じられない。

そこで登場するのが、某a社の「自分割り」ってのを使用出来るオレンジプラン。
携帯使用年数(キャリア問わず)が4年以上だと、基本使用料が最大52%OFFされる仕組み。
但し、「自分割り」を使用すると、契約で2年縛りが発生するのだが、
別キャリアに移動する気が無い場合は、特に気にする必要なし。

簡単にまとめると、
新規契約・廻りがsoftbankユーザーだらけの場合は、断然ホワイトプラン。
ある程度携帯を使用してて、
廻りがsoftbankユーザー以外も居る場合は、オレンジプランがお勧め。
ホワイト以外だと、無料通信分も翌月に繰り越せるしねー。


続いて、多くの人が混乱するsoftbank特有の
分割払いうんぬんに関するスーパーボーナスの仕組み。
後々詳細を説明しますが、スーパーボーナスは自分の基本料に対してのボーナスでは無く、
購入した携帯に対するボーナスという所が重要!!

購入した携帯は、一括支払いか分割(12or24)払いが選択出来、
購入時から24ヶ月間は特別割引(前機種使用期間により変動)が適用されるのだが、
購入機種を分割支払い完了前(24ヶ月以前)に機種変更などをした場合は、
その時点でスーパーボーナスが消え、特別割引も適用されなくなるという仕組み。

簡単に言っちゃうと、購入した機種を24ヶ月間使用しないと、余計に金を取られちゃうって事。


ちなみに以下は、スーパーボーナスの罠?にハマリ、失敗した例(自分の事w)
前機種を1年以上使用していた為、
912SHを購入した場合の特別割引額は「1,500円/月」なのだが、
スーパーボーナスは機種に対する割引の為、一括購入した場合、
24回の特別割引を一回で適用出来るのでは無いか?と思い、計算してみた所・・・

機種代:85,920円(高い・・・値段設定のうんぬんについては今回は割愛)
特別割引(24回分):36,000円(1,500x24)
SBポイント: 3,000円分
UPグレード割引: 3,000円
合計:43,920円(ヨドバシポイント4,300円付加)

って事で、40,000円以下で買えるし、途中で機種変しても余計に金が取られない!!
と踏んだんですが、流石にそこは甘くなかった・・・

スーパーボーナスは機種に付与される割引ですが、
特別割引は基本使用料にしか適用されないらしく、
24回分の割引を一回にするのは不可能。
一括購入時は、どう頑張っても、70,000円ちょいになっちゃうって事・・・
ヨドバシポイントが付加される分、
合計金額的には一括の方が得なんですが、金額がでかいですからねー。


そんなこんなで、土曜は半日ほどヨドバシをウロウロし悩みつつも、
最終的にスーパーボーナス加入で912SHを分割支払いでお買い上げ~(プランはオレンジ)

携帯以外でもmicroSDを購入する際、
動作確証が持てない激安(1GB:約1,500円)のを買うか、
無難に動作保証が付いてるやつ(1GB:3,500円)を買うか悩んだ結果、
大した値段の差でもないので、無難な方を買って帰りました。

ってか、いつの間にかSDカードってアホみたく安くなってんだねー!!
128MBを一万近くで買ってた頃が懐かしい・・・


肝心の携帯の方のレビューですが、メチャクチャ凄いぜ!!
以上



・・・だって、購入するまでの文が長くなりすぎて、疲れちゃったんだも~ん(汗
[PR]

  # by justice_fc3s | 2007-06-18 16:38 | 雑記

24 -TWENTY FOUR-

超久しぶりの更新になります。皆さんお元気でしたか?

今年に入ってからプライベートで色々有って、
すっかりインドアになってしまった自分ですが、
インドアになったらなったで、ちょっとハマッちゃったものがありまして・・・

それは、【海外ドラマ】

というか[24-TWENTY FOUR-]にめっちゃくちゃハマッちゃっております。


最初のきっかけは、暇になった休日をどう過ごそうかと画策し、
レンタルビデオでも見てたら暇な時間潰せるんじゃね?
と思い、借りてきたのが[パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト]

パイレーツオブカリビアン自体は、自分的にはあんまり合わなかったんですが、
おまけで付いてきた[LOST Season1]第一話を見たら、これがまた凄い面白くって、
TSUTAYA往復でSeason1借りまくりですよ。

しかし、噂で聞いてましたが、
第三者の存在などが余りに抽象的過ぎだったり、
後半になるにつれ、話が全然先に進まないようになっちゃうんですよねー

Season1の終わりなんて、何じゃそりゃ?って感じでしたし。

まぁそれでも続きが気になるって事で、Season2を借りに行ったら、
まだ新作扱いの為、返却期間が短くて借りる気が起きず、どうしようかな~?
と思った所で目に付いたのが、冒頭で述べた[24-TWENTY FOUR-]ですよ!

ここで簡単に[24 -TWENTY FOUR- Season1]の説明(wikiコピペw)

複数の出来事がリアルタイムで進行するサスペンスアクションドラマで、
全シーズンが1話1時間の全24話で完結する。
アメリカの連邦機関であるCTUロサンゼルス支局の捜査官ジャック・バウアーと
その同僚や家族がテロリストと戦うサスペンス・アクションである。


見ればハマって、止まらなくなるとは聞いてはいましたが、
そこまで言う程でもないだろ~と軽い気持ちで、
[24 -TWENTY FOUR- Season1]を6話位まで借りてみたんですが・・・

最初はLOSTから頭が上手く切り替わらなかった為、結構惰性で見てたんですが、
話が進む毎に、どんどんハマってきちゃいましてw

Season1の簡単な話の流れとしては、(これまたwikiコピペ)

大統領候補者暗殺計画。(午前0時-午前0時)
カリフォルニア州での大統領予備選挙戦当日の24時間が舞台。
午前0時、アメリカ合衆国で初めての黒人の大統領候補・デイビッド・パーマー議員が、
今後24時間以内に暗殺されるとの情報が入る。
また、CTUの内部に裏切り者がいることも示唆される。
ジャックの高校生の娘、キムが、パーマー暗殺計画グループに誘拐され、
キムを探していたジャックの妻・テリーも、後に誘拐される。
パーマー議員の息子が過去に犯した殺人という政治的スキャンダルが問題となる。
議員を守るはずのジャックが、犯人に娘と妻を殺すと脅迫され、
議員暗殺の実行犯に仕立て上げられる。


てな感じ。
中盤で一度一つの区切りが着き、そこまででも大満足の内容だったんですが、
そこからも更に怒涛のイベントラッシュですからね。
ホント息付く暇も無い!

んで、衝撃のラストでSeason1の幕を閉じちゃいますからねー。

ここで止まる訳も無く、速攻TSUTAYA行って、Season2も一気にレンタルしちゃいましたよw
続編はコケると言うジンクスも見事に覆し、序盤からとんでもない事しでかしますからねー!

ジャックさんのそこに痺れる憧れるぅ~!


現在、Season3まで見終わり、今Season4に突入した所なんですが、
勢いは下がる所か上がる一方!!

日本ドラマじゃ出来ないような事がどんどん起こりますからね~
さすがアメリカは格が違うって感じですワイ・・・

本数が多くて見るのを懸念してる方も居ると思いますが、
一度見始めると、止まらなくなるから大丈夫です。寝不足になるだけですからw

見てない方は絶対に見た方が良いですよ!!超お勧め。

DVDボックス欲しくなってきたさー
[PR]

  # by justice_fc3s | 2007-04-12 16:48 | 映像

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE