人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大いなる力

早速、連続投稿で頑張っております。

この調子で毎日続けば良いんですが、まぁそう上手くいかないのが世の常・・・
まぁ更新出来る時は、ネタさえ有ればガシガシ更新していこうと思ってます。
そんな訳で、ちょっと今日有った出来事などでも。


今、実は自分探しの旅というか、自分を磨く為というか、
有休消化の為に一週間ほど休みを頂いてる最中なんですが、
こんな中途半端な時期に休みを取っちゃったモンなので
特に予定も無く、家に引き籠もったり近所をプラプラして人生の無駄遣いをしてる最中でして・・・

しかも今日はあいにくの雨で、昼過ぎまで溜まったビデオの消化をしてたんですが、
流石にこれじゃマズイと思い、ちょっと出掛けてみたんですよ。
つっても、欲しかったDVDを買いに近所の電器屋へ行っただけなんですけどね。

で、結局DVDは売って無いという悲しい結果に終わり、ただガソリンを無駄遣いしただけだったのですが
悲しい事は続くモンで、ガソリンとエンジンオイルのEMPTYランプが同時に点灯というダブルパンチ!

給料日前で財布の中身もピンチだってのにこの状況は辛い・・・
しかし過去二度ほどガス欠という状況に陥った自分としては、EMPTYランプの点灯というのは、
恐怖そのものだったので、ガソリンスタンドに急いだんですが・・・

先週の土曜に洗車したばかりで、久しぶりに塗ったガラコの効果を試そうと
ワイパーを使用せず走るという無謀運転をしてたんですが、そのせいで視界が悪い悪い!
そんな中、信号で右折しようとした所、横断歩道を渡ろうとしてた爺ちゃんを轢きそうになっちゃいまして。

その時は「あぶねー!」程度にしか思ってなかったんですが、よくよく考えてみると
もし轢いちゃってたらとんでもない事になってたな・・・と凄く怖くなっちゃって。

簡単に言っちゃうと、相手の人生や家族、そして自分の人生もメチャクチャになっちゃいますよね。
そう思ったら、自分の運転がなんて無謀でアホだったのかと・・・

まぁ結局何が言いたかったのかと申しますと、自分の腕を過信して無謀な事をしちゃ駄目ですな・・・と。


ちょうどこの日、今更「スパイダーマン」のDVDを鑑賞したんですが、その中で

「大いなる力を持つモノは、大いなる責任が伴う」

と言ってたんですが、ある意味車の運転も同じ事だなぁ~。と思っちゃいました。
皆さんも気をつけましょうね!!


ちなみに「スパイダーマン」の自分的評価ですが、
まぁ、安心して見れる作品っていうか、良くも悪くもハリウッドって感じがしたのが第一印象でしたね。
グリーンゴブリンの存在意義がいまいち弱い感じがしたのと、
ヒロインの女優があまりそそられないっていうのが・・・(これは個人的な意見ですねw
スパイダーマンが糸で空中を移動していくのは、見てて凄く気持ちよかった。
特に悪い印象も無かったので、
廻りで異常に評価が高い「スパイダーマン2」も近いウチに見てみようかなと。
評価:★★★★☆(星4に近い星3)

  by justice_fc3s | 2005-03-23 23:30 | 衝撃

<< GANTZ blog開始! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE