人気ブログランキング | 話題のタグを見る

首都高速

昔から思ってる事なんだが、何とかならないものか!

千葉方面から都心へ向かう時、首都高使う場合は、
基本的に7号からC1(都心環状線)へ突入していかないといけないのですが、
あの混み様は何なんですかね?

江戸橋で9号と合流する為に箱崎で渋滞・・・
箱崎で6号と合流する為に、7号で車線が減り渋滞・・・
かといって、湾岸から行こうにも、結局C1で渋滞に捕まるし・・・

今日なんて、7号錦糸町の料金所からC1(都心環状線)抜けるまで
約2時間ほど掛かってしまっちゃいました。テヘッ!

これが怒らずにいられるかっての!!!


なら使わなきゃ良いジャン!
と思う方も居るかもしれませんが、都心のゴミゴミした下道を抜けるよりは
やっぱ首都高を抜けた方が楽だし便利な訳で。
マピオン片手に頑張ってる自分としては尚更ですよ!

渋滞してるのが判っていても、首都高へ突撃しなければならないこの悲しさ・・・
都心で車を運転してる方なら、この気持ちを少しは理解して頂けると思うんですがどうでしょ?

7号から直で、C2(中央環状線)へ繋がる道が出来たら、C2から湾岸や川口方面、
最近出来た5号へ繋がる道のお陰で埼玉や池袋方面へも行きやすくなり、
箱崎渋滞やC1へ車が入ってくる割合もだいぶ減り、かなり渋滞緩和されると思うんですよ。
7号とC2はもろに交差してるんで、そんな難しい話でもないと思うんですけどねぇ。

そんな自分勝手な妄想をしながら、日夜首都高を走り続けております。



ちなみに帰りは首都高拒否アンテナが反応したので、
道判らないながらも下道で帰ってみたんだが、1時間掛からずに都心抜けちゃいました(汗

  by justice_fc3s | 2005-03-25 22:00 | 雑記

<< ゼブラーマン TBS 木曜21:00 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE